エギングをメインにアオリイカ・コウイカ狙いをしています。他にショアジギや、投げ釣り、サビキにヒラメ狙い、タチウオ、アナゴ、キス釣り。最近はへらぶなと結局、手の届く範囲で色々な魚種・手法で狙っています。ブログを通じて、釣りの知識や仲間が出来たら嬉しいなと思ってます。

2010年11月23日

激務・・・・

こんにちは。

コットンフィールです。


元気にして・・・・おりません失敗


なぜか?


今月、まだ1回しか釣り行ってないからです。


なぜか?


休みが取れないんです。


なぜか?


仕事が激務なんです。ここ数年間では、一番激務になってきています。



この状態が程度の差あれど、来年の春まで続くと予想出来ます。

う〜ん、どうやって釣りに行く日を設定するか考えないとな・・・。



もうエギングでアオリイカ釣れないよねっ!
釣れないって言って!!ほえーほえー


あっ、コウイカの野郎が・・・・
posted by コットンフィール at 06:59| Comment(10) | TrackBack(0) | 思い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月11日

auブログがサービス終了だそうです

こんにちは顔1(うれしいカオ)

私はこの「auブログ」を使用しておりますが、どうやらサービス終了をされるそうです。
社長も変わったし、電話機器も変更してきましたもんね。
ちょっと人気ないみたいだし・・・・

まぁ、私はサクサク動くし画像の制限が少しあったくらいで気分よく使ってましたけどね。
解析っていうのは無かったので、皆さんがどんな情報で訪問してくれているのが分からなかったのが不満点だけでした。

内容を年末ぐらいに引越し出来るらしいんですが、指定されたライブドアとシーサーしかないそうです。そもそも引越し機能が無いんです。

せっかくですから、多くの方々に訪問頂ける環境があるところにしたいとも思ってます。(課題は文章・表現力でしょうけど)

なにせ重い環境だけは避けたいと思ってます。

もうちょっとココで使えるようですので、ブロ友さんたちの意見も聞きながら引越し先を検討してみますね。

突然、居なくなったら引越し作業を「ミスった」とでも思っておいてください青ざめ
posted by コットンフィール at 06:49| Comment(12) | TrackBack(0) | 思い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月06日

スタイル変更




画像を見て何か違和感ないでしょうか。



まぁ、分かるハズないですが・・・困り


リールのハンドルを左右を逆にしてみました顔1(うれしいカオ)


私は釣りを始めた頃から、「右投げ、右巻き」です。
ってか、それが普通の時代でした。


知らぬ間に、「右利き」は「右で投げ、左で巻く」という図式が出来てきました。

バス釣りではスピニングを使うことがなかったので、私の釣りには「左で巻く必要性がなかった」んです。

それがエギングを始めてから、シャクルのは圧倒的に右腕の方が、リズム
良く、シャープにも、緩くでも自在であるのは明白でした。



しかし、左手で巻くことが出来ない私には、右手でシャクって、「左手」で右ハンドルを弾いて回すといったことをよくしていました。


左手でもシャクれるんですよ。でも右の方がアクションさせ易い。


でもでも、巻き取りやファイティングはロッドは左手主体。


これが長年の釣り歴の中での私の身体の構造なんです。


でも、右手シャクリが一番いいと思うので・・・・・・・



今回から左巻きに挑戦です。
たぶん、イカ掛かったら巻き取れないかもしれません。

左右のダブルハンドルリールを出してくれー。

海辺でリールハンドル回さズ、ロッドがクリクリ回っていたら私です熱熱
posted by コットンフィール at 23:27| Comment(12) | TrackBack(0) | タックル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

VS 晩秋アオリ

ネット上の釣果報告もまばらになってますねぇ。
急に寒くなったからでしょうか。

携帯に入っている昨年の写真データを見ていますと11月下旬までアオリイカを釣っております。

では今月いっぱいまでエギングOKかなぁと思いまして、ナイトエギングの予定を組みました。


夜中2時開始でマズメ明けまで。
家族の用事がありますので9時には自宅に戻らなくてはなりません。

夜にじっくりと飽きがこないポイントで、しかも安全で・・・・

っと、なりますと湯浅のブ{{keyword:ロック}}堤にしました顔1(うれしいカオ)顔1(うれしいカオ)



節約のために高速使用せず、ついつい何か買っちゃうので釣具屋にも寄らず、変な情報も聞かずに自宅から直行です。


予定通り2時到着・・・・



寒っ!!失敗


月夜でもないので誰も居ません。まっ平日ですしね。

潮も動いているような気がしますし、誰も居ないし、ポイント独占。
もう釣れる気満々でキャスト開始顔1(うれしいカオ)


夜中だし、エギを大きくアピールするかー的な感じで素早くアクション勝ち誇り

まぁ、釣れる訳もなく・・・・

・・・・・

・・・・・

・・・・・


ゲソ一本引っ掛かってました・・・・。
しかも結構太い・・・失敗


し、しまった熱
調子こいて早過ぎアクションをしてしまった・・・・・・

アタリも何も分からなかった。

でも、アオリイカが居ることが分かり、しかもちょっと大きくなってる。
真剣モードでシャクリまくり。。。。





はい終了・・・あせり


4時間シャクリました。両腕の関節が痛いです。

しかも寒いので一時間車内で休憩もとりました。

期待の朝マズメもスカをくらいました涙ぽろり



墨跡は物凄くある訳ではありませんが、点々とありました。
でも、この時期でコレならあんまり釣れてないのかな?

気温は寒かったですが、水温は温めでしたよ。
エギがほんのり暖かいです。





う〜ん・・・
釣れない{{keyword:ブログ}}になってきたぞ・・・・泣き笑い

晩秋になりアオリイカも賢くなってきたようです。
秋アオリのキロUPを釣ってみたいですねー。


寒くなってきたということは「コウイカ」も狙えるかな?
去年の冬は何してたっけなぁ??
posted by コットンフィール at 06:21| Comment(2) | TrackBack(0) | エギング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする