エギングをメインにアオリイカ・コウイカ狙いをしています。他にショアジギや、投げ釣り、サビキにヒラメ狙い、タチウオ、アナゴ、キス釣り。最近はへらぶなと結局、手の届く範囲で色々な魚種・手法で狙っています。ブログを通じて、釣りの知識や仲間が出来たら嬉しいなと思ってます。

2010年12月26日

久しぶり過ぎる釣り&今年最後!?

こんにちは。

auブログから、このシーサーブログへ引越し完了です。
訳分からない操作がいっぱいあって、ボチボチ調整していきます。


釣りに久しぶりに行けました!!!!!!!!


25日の明けで狙いは「コウイカ」です。


・・・・・

・・・・・そう・・・24日から25日と言えば、日本中が爆風。



イヤ、関係ない。
風なんて毎日吹いてる。そんなことよりも久しぶりの釣りの方が大事。

クリスマス?
そんなもんはサンタクロースに任せて、私が海でサンタからイカのプレゼント貰いたいちっ(怒った顔)

海に到着

areumi.jpg

爆風という言葉がピッタリ・・・・(><””

アカン!

こんな日は絶対に来たらアカンって何回も経験してるのに・・・・

まぁとりあえず湾の中でちょっとやってみよう・・・・


底を取って・・・・・

シャッシャ!!と久しぶりのシャクリ動作。


「プッ!」


PEラインが切れました・・・・(><

高切れ!?
長いこと潮水に漬けてなかったからラインが痛んでるのか????

こんなことなら新調した「0.6号」に巻き替えておけばよかった・・・・
しかも、その0.6号は家に置いてきてるし・・・

爆風・寒さの中で一投目からこんなことになって戦意喪失しそうです(TT


気を取り直して、リーダーを繋ぎ直してから第2投目!!

キャスト〜!
ふと、目をリールに向けるとラインが終了寸前!!!
20mくらいしか飛んでないのに。

リール.jpg

さっきの高切れは結構手前で切れたんだな・・・・

もう無理・・・・何しに来たんだ・・・
釣り人もおらず(爆風&寒さで)、海は荒れ狂い。ラインの予備もなし。

せっかくだから墨跡チェックだけでも・・・・・
ikasumi.jpg

思ったより少なかったが、メインのポイントにはしっかりとありました。
来春が楽しみです。


ラインは少ないが、湾内でもう一回軽く投げてみようとキャスト!
距離が短いせいか、捨石周辺で根掛かり・・・・・

あっさりとPEから切れて・・・・・私自身もキレて終了。。。。もうやだ〜(悲しい顔)



今年を締めくくるだろうの釣りはこんな形で終わっちゃいました・・・・。

シーサーブログへ引越ししてきて、初めての投稿はこんな釣りになっちゃいました。


いや・・・せめて爆風がなければ、ラインを買いに走ってキャストを繰り返してましたけどね。。。
釣りに行く日ではなかったですねぇ。

その後、30分くらい車内から海を眺めて、自分なりに「海」を「自然」を「休日」を楽しんでました。

posted by コットンフィール at 15:12| Comment(8) | TrackBack(0) | エギング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする