エギングをメインにアオリイカ・コウイカ狙いをしています。他にショアジギや、投げ釣り、サビキにヒラメ狙い、タチウオ、アナゴ、キス釣り。最近はへらぶなと結局、手の届く範囲で色々な魚種・手法で狙っています。ブログを通じて、釣りの知識や仲間が出来たら嬉しいなと思ってます。

2011年02月26日

コウイカの季節ですがぁ・・・・

こんにちは。

春めいてきましたね。


一応元気にしております(><
毎日「仕事→寝る→仕事→寝る→・・・・・」を繰り返しており「釣り」様の入るスペースはありません。

休みもなく、仕事と心中のような感じになってきました(^^;;

昨日、今日といい天気。
ぼちぼち、コウイカがバンバン釣れているんだろうと思いますと朝、車のハンドルの向きを変えたくなります(^^;;;


釣りに行けない分、動画で気分を紛らわすこともあります。 (職場で)(^^;



SN3K0078.jpg


おぉ、スラックジャーク。

私のロッドは硬いので、なかなかヒュンヒュンできませんが今年は意識してみよう。

ぜひ、自信のある必殺技的なシャクリ方を身につけてみたいと思うんですが・・・・


いいサイズのアオリには、やっぱりそんな磯に上がらないとダメか〜な。




釣りに行けないから観た動画で、余計に行きたくなったじゃないか!?(^^;





(^^)話は変わりますが、ワード検索で最近多いのは「ギャフ 自作」

「落としこみギャフ」のことだと思いますが、私からアドバイス。


「ボラ針での自作は辞めたほうがいい」

刺さりませんし、針の向きも悪いし、オモリが面倒だし、形が携帯性悪い

素直に「バレーヒル」の買った方がヨロシ(^^


posted by コットンフィール at 12:32| Comment(4) | TrackBack(0) | 思い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月06日

年に一度の祭典

フィッシングショーOSAKA!


こんな近くで・・・
こんな盛大に・・・


今年は無理だ・・・・


nekutai.jpg



あのお祭り雰囲気が大好き。

ピカピカの釣具に囲まれて、有名人にも普通に会えて、お客さんたちの気合の入った感じが好きです。


この連日の忙しさは、私の日常の全てを奪っていく・・・(^^;;;


フィッシングショーに行かれた方々のブログ更新に期待して今年は我慢しましょう。


会いたいコンパニオンさんも居てたのに・・・・

誰かエコギアブースのコンパニオンさんの写真撮ってきてー(^^;;



休みが欲しい30代とはこの事だナ。。。



posted by コットンフィール at 10:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 思い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする