エギングをメインにアオリイカ・コウイカ狙いをしています。他にショアジギや、投げ釣り、サビキにヒラメ狙い、タチウオ、アナゴ、キス釣り。最近はへらぶなと結局、手の届く範囲で色々な魚種・手法で狙っています。ブログを通じて、釣りの知識や仲間が出来たら嬉しいなと思ってます。

2011年06月30日

「キス天腹いっぱい」の夢

ちょっと一ヶ月も釣りにいけてませんでした。
仕事も忙しく、雨が続いていたとか色々、組合せが悪かったですねー。


久しぶりの釣りは・・・・・


エギングか・・・・

いや、ひさしぶりの釣りでエギングで丸ボウズも遠慮したい。
今年は季節の流れが遅れているとはいえ、もうアオリイカも終盤か。





ショアジギングか・・・・

いや、釣れているか釣れてないのか中途半端な情報しかないし
コレこそ、ボウズ率高し!





この時期はぁ・・・・・






キス釣り!!





そう!去年のあのキス天の感動をもう一度!

ネットで見ても結構釣れているし、天気もいい感じ。




あれもこれもとタックルを積み込みたくなりましたが、浮気心を封印する
ためにも、チョイ投げセットオンリーで家を出発。



ちなみにチョイ投げセットは「エギングロッド」「8号オモリ」の組み合わせ
です。ムチャ飛びます(^^




ポイントはまずは、キスと言えば砂浜!

手堅く「片男波」で朝一を迎えることにします。




日の出と共にキャスト開始!




プルプル〜っと心地よいアタリがPEラインを通して来ました!




「おっ今日は大爆釣や!」・・・・っと上がってきたのは。




チャリコ・・・・(^^;





まぁ、片男波ではいつもの顔ですね。

では、キスを釣れてきなさーいっとキャストを繰り返す。




チャリコ・・・・


チャリコ・・・

ちゃりこ・・

チャリコ・


チャリコ・・・・


チャリコ・・・・・



chariko.jpg



チャリ・・


・・・コ




もうキス居てません?(^^;;;;;;;




サビキ方が悪いのか?


チャリコの獰猛さには勝てないのかな?



チャリコ50匹は釣り上げたかもしれません。



世の中にはチャリコ飯というものがあるようですが、今日の目標はキス!


ここは意を決して「場所移動!」




マリーナシティ周囲も釣れているとのことでしたのでイザ移動!


なんとか「2匹のキス」



kisu fukuro.jpg




周りもまったく釣れていません。
タイミングが悪かったのかな?もう暑いしね。



かなり雰囲気が悪くなってきました。もう暑いし辞めようかなと思いましたが
2匹では、帰宅してもオカズにもならんので、ネットで見た「水軒」へ移動。


ここ釣れるのか?というような汚い海に向かって投入!!



なーんにも釣れません。

周りではアジが釣れている様子です。

「しかし、こんな水の色のアジ美味しいのか」(^^;




もうボウズの気配が近寄ってきている9時頃。帰路につくかどうするかを迷ったあげく

もう一か所の和歌山市内の漁港へダメ元で移動。



もう熱中症になる勢いの太陽パワー。



散歩のおじさんに声掛けられ「キス釣りにきました」と言うと「あぁ昨日釣れてたな」
と嬉しい言葉(^^



さっそく投げてみますと・・・・・・



プルプルっとキスらしきアタリ!!!!


「キスや!」(^^
一気にテンションUP!



しかし、ここからが問題。合計3匹では帰れない(^^;




・・・っと、心配をよそに・・・・



キス!



キス!!




キス!!!



キス・キス!!(2連)







「おぉ!!!!まさかこんな時間にこんな連発するぅ!?」(^^///////





こんな外道も混じり


かに.jpg


koi.jpg

錦鯉?(^^;








結果として、3時間で42匹のキスが釣れましたぁ!!!!(^^





キス.jpg






やったぁー!\(^^////念願の数釣り達成です!


家族4人で取り合うこともなく「キス天食い放題」!!


去年からやってみたかった「キス天腹いっぱいの夢」が叶いました。



この大爆釣と引き換えたオマケは・・・・・・・・





「大やけど級の日焼け」






気温36度ですって・・・・・。

あまりにも釣りに夢中で・・・・・・(^^;

あやうく、「キス42匹と命を引き換え」にするところでした。



こりゃぁ、今シーズンの夏の釣りだな(^−^





posted by コットンフィール at 22:16| Comment(11) | TrackBack(0) | 投げ釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする