エギングをメインにアオリイカ・コウイカ狙いをしています。他にショアジギや、投げ釣り、サビキにヒラメ狙い、タチウオ、アナゴ、キス釣り。最近はへらぶなと結局、手の届く範囲で色々な魚種・手法で狙っています。ブログを通じて、釣りの知識や仲間が出来たら嬉しいなと思ってます。

2011年07月16日

和歌山市内にキスがあふれている!?

またまたキス釣りに行ってきました。



もうあのプルンプルンのアタリの虜になったようです私(^^;



完全にマイブームですねぇ(^^


毎回、なぜか早朝に釣れないこのポイントを攻略するために3度目の早朝キス釣りです。



AM4時。日の出から開始!


・・・・・やはり釣れない。チャリコさえ居ない。




無駄な時間を3時間程度経過。。。。


もう太陽はサンサンと照りつけています。

予想なら8時くらいから釣れるハズとポイントを打っていくと・・・・




やっぱり、パラパラと釣れ出しました。



今回は、ちょっと風が強く、海面が荒れる状況。


濁りのような感じも入って、竿もあおられてアタリもよく分からない(^^;;




風あったのでかなり身体的には快適に釣り出来ました。




昼12時30まで釣りまして結果は・・・・・・・


kisschouka.jpg


22匹でした。

サイズは大きくて17センチくらいかな?



ちなみに画像はクーラーボックスの中です。このようにアルミ缶を入れとけば
物凄く冷えが良いと聞きました。たしかにキスはカッチーン!っとなっています。



だんだん、釣れる数が減ってきましたねぇ(^^;;


潮が悪かったり、条件が悪かったりするんでしょうか。


キスも「スレる」と聞いたことがあります。私のワンパターンさびきでは喰わなくなってきたのかな?

ちょっとポイントも開拓必要かもしれませんねぇ。




今年はキス多いそうです。去年も多かったですが今年は話題になりますねー。



今回もキス天か?っと思いきや新たな食味に「初チャレンジ」しました(^^☆☆







ドーン!
hirakituke.jpg



デーン!
hirakiiti.jpg


ポーン!
mirinhosi.jpg



「みりん干し」です。

よく旅行とか行くと買ったりしてたんですが、自分でやってやろうと思いましてやってみました。



材料は

みりん   適当
しょうゆ  適当
砂糖    適当
酒     適当



・・・・と適当三昧です(^^;

2時間漬け込んで、一晩干し翌昼まで干しました。



感想としては・・・・


「おいしかった!」 (^^☆





しかし・・・・・


◆もっと漬け込む方がよかったカモ

◆一夜干し程度でよかったカモ



っと反省点を残して、次回へ繰り越しです(^^



posted by コットンフィール at 17:40| Comment(6) | TrackBack(0) | 投げ釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする