エギングをメインにアオリイカ・コウイカ狙いをしています。他にショアジギや、投げ釣り、サビキにヒラメ狙い、タチウオ、アナゴ、キス釣り。最近はへらぶなと結局、手の届く範囲で色々な魚種・手法で狙っています。ブログを通じて、釣りの知識や仲間が出来たら嬉しいなと思ってます。

2012年02月05日

フィッシングショー大阪2012

時間が少し出来たためにダッシュで「フィッシングショー大阪2012」へ行ってきました。



120204_1145~01.jpg




昨年は行けませんでしたので、今年はどんな感じかなーっとザーっと見てきました。




不況のこの中、釣り業界は元気です。

お客さんも今年は多かった?ような感じ。




釣り道具屋ウロウロ好きの私には大好きな環境なのですが、どうにもこうにも人が多すぎ(^^;

今回はあまりじっくりと見て回るっていう感じでもなかったです。




「コウイカ」

「タコ」



についてはあんまり登場させているメーカー品は無かったです。



エギ全般もそんなに元気なかった?かな。

そのかわり「バス釣り」が再燃している感じを受けました。


妙に外人さんのお客さん(メーカー人?)も多かったのが印象的です。



有名なバスプロもいっぱい。

最近バス方面はご無沙汰ですが、昔からの有名人は知っていますので、向こうは知らないですが(当たり前)、私からすれば「おっ、元気にバス釣ってる?」みたいな感じです(^^;;



エギ関係でよく見掛ける人や、ネットで見掛ける人。



釣りガールの代表格お二人さんや、安田大サーカスの三人さん。







感じた今年の特徴としては「フィッシング衣装」が多かったです。

シマノなんてユニクロ状態でした。



こんなに若者が減ってきているのにファッションに注目なのか!?

余裕のできた中年相手の商法!?

ゴルフショップのように店の半分は衣類!?みたいな時代がくるのかもしれません。



機能性高く、実用性も高く、格好イイのが多いのですが、いかんせん高過ぎる・・・・。

ホント、ゴルフと一緒(^^;




ブースの方と少々話し込んでしまったのが、このミヤエポックという会社の商品。

ちょい投げで色々釣りをされるとの話。


その名も「ミヤリグ感太」





120205_1942~01.jpg






天秤オモリを開発されたとか、根掛かり回避能力が高いらしいです。

見掛けたら今年使ってみようと思います(^^


そんなこんなで会場をザッと見ただけでーす。人に酔いました・・・・(><;






それで最後の恒例の抽選会。

いつものように「クレハ クレラップ」ですよねーと思いきや・・・・






40インチテレビ!!!


















(゜Д゜)







・・・では無く、 「即売所1000円お買い物券」 (^^




おぉ!(^^ラップ以外とは!!


欲しかったクーラー目指して一目散!!



しかし、在庫処分市みたいな即売会に欲しいクーラーボックスが有る訳なく、少し安値になっていたエギ2個を買いました。たまにはコウイカ狙いで違うカラーも使っておかないとねぇ(^^


そんなこんなでバタバタとフィッシングショーを堪能してきましたー。








えっ、コンパニオン?

今年のNO.1は呉羽のショートカットの子ですな(^^;

タレントさんかな?




posted by コットンフィール at 20:46| Comment(4) | TrackBack(0) | タックル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする