エギングをメインにアオリイカ・コウイカ狙いをしています。他にショアジギや、投げ釣り、サビキにヒラメ狙いと結局、手の届く範囲で色々な魚種・手法で狙っています。ブログを通じて、釣りの知識や仲間が出来たら嬉しいなと思ってます

2012年12月30日

2012年を振り返って

釣り行けておりませーん。


ついに今年も終わりが近づきました。
「正月に釣りですね!」と声が聞こえそうですが、私には毎年、年末年始はありませぬ(^^;;


大晦日まで仕事。

元旦から仕事です。

がんばります(^^



ちょっと釣りの無いブログ化していますが、しゃーないですね。


「釣りに行ってない」=「小遣いが貯まっている」

・・・なので、悪い事ばかりではありません(v^ー゚)




年末なので、2012年を振り返ります!


◆2月
超早時期の「コウイカ」
初めての「寒キス」

◆3月
大漁の「春コウイカ」
家族好評の「エンピツイワシ」

◆4月
食べ飽きするほどの「春コウイカ」
初チャレンジの「春タチウオ」
2年連続スカの「春アオリ」

◆6月
エソばっかしの「本格ショアジギ」
幻になりつつある「ヒラメ」

◆7月・8月
祭りに参加できなかった「ハマチ」
初体験の「タコ」

◆9月・10月
超楽しい・超旨いの「秋タチウオ」
やっと顔見れた「秋アオリ」

◆11月〜
仕事のオンパレード・・・。(^^;;;





2012年の最大の釣果は・・・


「タコ」


ちょーど去年の今頃に準備を始めて7月に初ゲット。

初バラシと初ゲットは忘れる事ができません!(^^


さぁ、来年はどのような釣りが出来るのか。
またまた新ジャンルへ突っ込むのか(^^;

今年もブログで多くの方々に会えました。
しまいには、現場で顔刺されるかも しれません(−д−;)

基本的には「正体不明」を通すつもりですが・・・( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ




来年も皆様にとって良い釣りが出来る年でありますように!
ありがとうございましたぁ!

posted by コットンフィール at 23:02| Comment(16) | TrackBack(0) | 思い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月16日

2012秋コウイカ

よーしっ!щ(゚ロ゚щ)!



久しぶりの釣り でーす。



ちょこっと釣りから離れてしまいましたが、久しぶりに釣りタイムを獲得です。



狙いは「秋コウイカ」




去年に秋コウイカを初体験して、今年はポイントも替えて秋を狙ってみたかった。

早朝まで自宅睡眠をしっかりととって、氷点下の早朝にポイントへ向けて出発!!




久しぶりに浴びる朝日は気持ちいいですー(^^


しかも、天気はよく風もほとんど無いという絶好日和。

大潮なのに潮が動いていないように見える不思議な日でした。


墨跡がほとんど無いので少し心配でした。

釣行開始から1時間近く経過しますが、何も反応がありません。。。。

少し時期が遅かったかな?それともポイントが悪かったかな?




待望のアタリはAM7時頃っ!!





「ぐんっ」





っと久しぶりに来ました(`∇´)




「うぉぉお 久しぶり〜 気持ちいいよー」




このグンっとくる感触は、言葉ではいい表せれません(^^


kouika.JPG


少し小さいですが、コウイカちゃん。




それから、アタリは遠のきまして、1時間ほど経過してから・・・・


kouika2.JPG


2匹目のコウイカ君。





またまたアタリは遠のきまして、、、、帰ろうかと思ったら・・・・


kouika3.JPG




結局、4時間近く釣りをして「3匹」となりましたぁ(*⌒ー⌒)



釣果としては寂しいですが、私としては良い天気で、気持ちよく「4時間も」釣りが出来て幸せ でした。



帰ってからは、これまた久しぶりなMY包丁が頑張ります。



ぶさいくな見た目ですが、定番の「刺身」

sasimi.JPG



残りは「塩麹」に3時間ほど寝かせて、、、

siokouji.JPG


「コウイカのガーリックきゃべつ塩麹炒め」

itame.JPG


やっぱりコウイカが一番釣りも料理も好きかも(^^



秋コウイカのつもりですが、もう冬?ですかね??



posted by コットンフィール at 17:16| Comment(10) | TrackBack(0) | エギング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月03日

1.5キロUPのコウイカの感触・・・・

ちょっ///12月入っちゃいました!!

釣り?

いや、行けてないです・・・・。


まぁ、こんな事もありますよ・・・・?
この時期には珍しい・・・・(><;


しかし、家でゴロゴロしているだけではありません(仕事しかしてません)


釣りの感触は忘れないように、スーパー行くと鮮魚コーナーは外せません。








写真.JPG



は?何?この化け物(^^;;



裏向いてますが、モンゴウイカですかね?


でっかい。。。。こんなサイズ釣ってみたい!!


こんなサイズが3匹連続くらい、私のエギに抱き着いてきて欲しいものです。


おそらく、本気で墨ボンバーで周囲5mは迷惑かけるかもしれない・・・・(^^;;;


本当にペットボトルくらい墨出そう・・・・
posted by コットンフィール at 19:59| Comment(8) | TrackBack(0) | 思い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする