エギングをメインにアオリイカ・コウイカ狙いをしています。他にショアジギや、投げ釣り、サビキにヒラメ狙い、タチウオ、アナゴ、キス釣り。最近はへらぶなと結局、手の届く範囲で色々な魚種・手法で狙っています。ブログを通じて、釣りの知識や仲間が出来たら嬉しいなと思ってます。

2013年01月29日

いつもの1月

まったりと冬休み中・・・・・・



・・・・ではなく、、、お仕事中。


でも、いつも1月と2月はこんなもんです。

去年はタコタックルの準備に忙しかったですけどね(^^

今年の初釣りはいつになるかな。
ネットではコウイカも上がっているようなことを聞きますね。
海水温は、来月に掛けて一気に最低水温になってくるでしょうし、やっぱりコウイカは3月スタートかなぁ(^^

「2013フィッシングショーOSAKA」が目前です。
今年は行けるかなー。
HPを見てみるとバス関係が一気に景気良くなってきている!?ような気もしますね。
お姉さんを・・・・(&p゚ω゚*)・・イヤ、いいNEWタックルを見つけたいですね(n^。^)/
たまにはセミナーなんかをガッツリ聞いてみようかなー。

今のところ欲しいタックルもなく小物系でも見ていきたいですねぇ。

egiipai.JPG


釣行のたびにちょくちょく購入しちゃうエギ。
なんか、使わないエギも増えてきたぞ(^^;今年は少し控えるかな。アオリも釣れんし。





posted by コットンフィール at 10:15| Comment(6) | TrackBack(0) | 思い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月05日

2013新年あけましておめでとうございます。

2013年 新年明けましておめでとうございます。

今年も釣ります。釣らせて下さい。釣りましょう(^^


今年は何ジャンルに手を出すかなー。
でも、去年にした釣りをもう少し煮詰めたいなぁとも思っています。
まぁ、いつもの如く、気の向くままにいきたいと思います。


新年は昨年に酷使したリール達のメンテナンスから始めます。


写真_1.JPG


布きれ、綿棒、つまようじでフキフキ、ホジホジ(^^

日頃からメンテしてますので皆、程度いい状態をキープです。
ちょっと一番頻度の多い、アルテグラ・アドバンスがゴリ感が出てきてますね〜。
もう少し軽い新型も気になるところです。
最新モデルからもう2年経過するので、今年くらいに新作出るかな?




ドラグもバラしてメンテ完了!


写真_2.JPG


今年もよろしくお願い致しますー(^^

新年一発目の釣行はいつになるかぁ〜。




posted by コットンフィール at 14:22| Comment(8) | TrackBack(0) | 思い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする