エギングをメインにアオリイカ・コウイカ狙いをしています。他にショアジギや、投げ釣り、サビキにヒラメ狙い、タチウオ、アナゴ、キス釣り。最近はへらぶなと結局、手の届く範囲で色々な魚種・手法で狙っています。ブログを通じて、釣りの知識や仲間が出来たら嬉しいなと思ってます。

2013年05月11日

2013ファーストKiss

さぁーて今回も狙うかな・・・・・



でも、釣れないアオリイカを続行するには精神的にも影響があるので、和歌山市内でよく話を聞くチョイ投げのキス釣りをする事にしました(^^

去年はあまりチョイ投げしませんでしたが、実は幼い頃から投げ釣りは父親としておりましたので慣れたモノです。2011年はかなりのキスを釣り上げましたかね。


今年は時期早々にもいい情報が入ってきておりますので、早朝からレッツらゴー!です(^^


まずは情報どおりに片男波で2013第一投目ぇ〜!

kataonami.JPG





少しサビくだけで、ブルブルっ!っと・・・・・


・・・・・


・・・・・



ブルブルしませんねぇ(^^;;




まぁ、釣れるシーズンではキスでもチャリコでも何でもブルンブルン来るんですが、一気に雲行き怪しく・・・・


予想どおり2投目も、3投目も・・・・・


20分程度、足も使って投げ倒しますが、全くもって反応なし(><



「チョイ投げの範囲には居ないのか・・・残念」と思っていましたが、本格的キャスターさんにも釣れていない様子です。

和歌浦港でも投げてみますが、何にも釣れん(−д−)


近くのエギンガーがコウイカを釣り上げましたので「まだ水温低いのかな??」



どうやら、日が悪かったか、いつものネット情報に乗っちゃっただけか・・・・(^^;;


アオリが釣れなくてコチラに来ているのに このまま終われない!


という事で、早々に大移動!!






マリーナ大波止へ来ました。

marina.JPG


めっちゃ人多いです。さすが釣りシーズンです。

人の隙間で投げていきますが、キスどころか魚のアタリひとつ無し

他の同じチョイ投げ氏に話を聞きますが釣れていないとの話。


もうダメかと思いましたが、まだ諦めれないですヾ(`□´)ノ

大波止を半周したところで、見切りをつけて、また大移動する事にしました!!
駐車場代金500円痛い(×_×;)



現場に到着後、「また大移動しなアカンのちゃう?」と不安もあり、荷物を出すのも面倒臭くて車からロッドだけを出して石ゴカイを一匹握りしめて水辺へ。



ブルるるっ!!



kiss.JPG


おぉ(^^キター!

2013ファーストキスです。


荷物をすべて車から引きだして、本格チョイ投げスタイルに(^^




15分に一匹くらいでキスが釣れますが、ちょっと不安です。


イワシが海面下に沢山いました(¬∀¬)

今年はイワシパーティしておりませんでしたので、一旦釣りを中止してアミエビを買ってきました。

サビキセットは車に常備していますので、いつでもサビキは出来ます(^^



大好きなサイズでエンピツイワシです。


家族で食べれる分を釣り上げました!
あまりにも忙しくて、写真はありません(^^;



その後もキスを狙いながらポツポツと釣り上げました。





kiss iwasi.JPG


結果としてキス14匹。エンピツイワシ150匹くらい。

帰宅してからは揚げ物パーティの段取り(^^


kiss sara.JPG

頑張って釣ったキスたち。

キス天!

kiss tenn.JPG


やはり旨い!店で買うキス天の10倍美味しい!━(゚∀゚)━



イワシ天!

kiss ten.JPG


kiss ten up.JPG

超山盛り(^^



イワシのから揚げ!

iwasi kara.JPG





なんとも幸せな満腹感が家族を包み込みました(*^д^)ノ
ありがとうございました。


.














posted by コットンフィール at 12:10| Comment(8) | TrackBack(0) | 投げ釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする