エギングをメインにアオリイカ・コウイカ狙いをしています。他にショアジギや、投げ釣り、サビキにヒラメ狙いと結局、手の届く範囲で色々な魚種・手法で狙っています。ブログを通じて、釣りの知識や仲間が出来たら嬉しいなと思ってます

2013年12月27日

ありがとう2013年

もう今年も終わりです。

ちょっと仕事やプライベートの都合で釣り収めすることなく今年は終わることになりました。そういや、毎年11月から釣りに行けないことが多いですねぇ(^^;


今年もよく釣りました。
今年のチャレンジフィッシングは「ヘラ釣り」ですかね。
リベンジせぬまま年が明けますが、来年にはもう一度やってみたい釣りです。


「春アオリ釣れへんぞー」と叫び続けてもう目の前には来春がやってきそうです。
少しはスキルが上がってる?かもしれませんので、来春に期待しています(^^




今年は料理も頑張りました。

自分のブログを見返して、2013年ベスト料理を探しました。



まずは、アオリイカ料理部門


「アオリイカのワカメ揚げ炒め」
http://goodika.seesaa.net/article/374706764.html

作る前から味が想像できなく、作ってみてビックリの美味しさでした(^^





キス料理部門では、


「キスのピカタ」
http://goodika.seesaa.net/article/364607784.html

キスは全部美味しいですが、こんな簡単料理のキスがこれほど美味しいとは!(^^
キス天腹いっぱい祭りも来年したいです。





コウイカ料理部門では


「コウイカとじゃがいもの明太マヨ炒め」http://goodika.seesaa.net/article/343221323.html

コウイカ料理はおかげさまで種類多く、ベストを決めるのは悩みましたが、これが超美味しい印象です。
コウイカフライも想像以上の旨さでした(^^




毎年、冬休みをしてから3月くらいから釣り始めましたが、今年は海水温を見ながら冬釣りもしてみるかもしれません。ただ、激寒は苦手ということもあってどうなるかな〜(^^;



では、一年の締めくくりと致しまして、ブロ友さんたちの楽しいコメントもいつもありがとうございます。また来年も一緒に楽しみましょう。

来年も安全で楽しい釣りと、美味しい料理で楽しめることを願いまして、今年に感謝したいと思います。

では、よいお年を。


.
posted by コットンフィール at 00:14| Comment(6) | TrackBack(0) | 思い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする