エギングをメインにアオリイカ・コウイカ狙いをしています。他にショアジギや、投げ釣り、サビキにヒラメ狙い、タチウオ、アナゴ、キス釣り。最近はへらぶなと結局、手の届く範囲で色々な魚種・手法で狙っています。ブログを通じて、釣りの知識や仲間が出来たら嬉しいなと思ってます。

2014年04月16日

2014春コウイカ 終了

釣りに行けました!

というか、無理して行ってきました!(^^;


釣行時間は珍しく昼出発

夕刻のゴールデンタイム狙いです。




新しく京和奈道路が延長しましたので、かなーり海が近くなりました!(o^▽^o)/

kousoku.JPG


こんな昼の時間なら1時間は早くなったかもしれません。


太陽も傾く16時頃から釣り開始です。



ポイントを見て歩いていきますと。。。

案の定、墨跡が無いです。
あるんですが、例年の墨跡と比べると半分以下のようにも思います。
しかも、あるべき場所に墨がない状態です。


や、やはり今年はオカシイ

コウイカ少ないと思います。




天気は良く、潮もちょうどいい感じ(^^

rod.JPG


適当に投げてゴールデンタイムを目指します。


キャスティング開始して45分頃でしょうか、今季恒例の「釣れない感」が出てきました。


周囲の方々でも1匹しか見えませんです。。。


まぁ、いつもの朝マズメと違ってこれからでしょう。
勝負は17時以降だっ!






しかしながら、、、釣れない感が増量していきます。



ボトムにつけているエギをそーっと引きずると、、、、、



少し重い(`∀´)



キタっ!



ドーンっ!!とフッキングと共にロッドが曲がります(^^



kouika.JPG


よっしゃー、やっと一匹。

でも、もう釣行開始から2時間経過しています。嬉しくなかなかツライ一匹目です。



せめてあと2匹釣るぞーっと気合いを入れ直し投げ続けます。













真っ暗になって終了としました。



もうダメ。
今年は駄目。

今回の釣行で見切りを付けます。

2014年春コウイカ終了です。

日本中でダイオウイカが揚がってるし、何か海が違うんでしょう(^^;;




反面、アオリイカ祭りの春だったりして(^^。




帰りは夕食は「ひとりスシロー」しました。

susi.JPG

海でイカ釣ってるのに、外食でもイカ食べる!?

この耳は何烏賊のミミなのか?(^^



帰宅時間は夜も遅いので料理は無しで、胴とゲソは冷凍庫へ直行です(^^

kirimi.JPG




でも、耳だけは、トースターでチンして食べました。

mimi.JPG




外食でイカ食べて、帰宅してからもイカ食べるぅ!?

( ̄∇ ̄;)




posted by コットンフィール at 22:39| Comment(8) | TrackBack(0) | エギング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月13日

釣りに行けてない

釣りに行けておりませぬ(-ロ-。゙)


コウイカはどうなったのでしょうか?

紀北地方は3月の不調を打破しているのでしょうか。


仕事などの都合により、バタバタしている間に旬が終わっちゃいそうです。

一応、次のターゲットへのシフトも準備開始です。


omori.JPG


ここ数年の定番ターゲットのキス釣りの準備です(^^

例年、GW終了後から釣果を聞き出します。今年もブルブルを楽しませて欲しいと思います。

秘儀「空アワセ」も炸裂させたいですねぇ(^^


中紀でカレイが釣れたとかも聞きます。

今年は「投げ釣り」が活性化するといいですね。


今日はいつもお世話になっている方々が運営されている「ESO1グランプリ」です。
天気が少々悪いみたいですが、この後にアップされてくる参加者のブログで楽しませてもらおう(^^

posted by コットンフィール at 12:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 思い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする