エギングをメインにアオリイカ・コウイカ狙いをしています。他にショアジギや、投げ釣り、サビキにヒラメ狙い、タチウオ、アナゴ、キス釣り。最近はへらぶなと結局、手の届く範囲で色々な魚種・手法で狙っています。ブログを通じて、釣りの知識や仲間が出来たら嬉しいなと思ってます。

2014年05月14日

2014年のキスはどうかな

久しぶりの釣りです。

今年は仕事・家庭と何かと忙しくて大変です(^^


春コウイカには盛大にフラれまして、まだこの時期でもちょくちょく上がってるということは今年はダラダラ釣れるような年なのでしょうか(^^;


3年連続惨敗中の春アオリイカを狙うにも気分がどうにもノリマセン(^^;


もう5月です。少し早いですが「キス」の様子を見に行くことにしました。


早朝から起きる元気もなく、通勤渋滞に揉まれて和歌山市内へ入ります。



例年のキスのポイントに入りました。


nigori.jpg

前日には雨が降りましたが、なぜか濁り過ぎ。たった一日なのに何故??

嫌な雰囲気を感じます。



そそくさと準備をしまして、久しぶりの潮風を感じ日頃のストレスを開放です( ^o^)ホッ=3


去年に楽しませてくれたロッドのプルプルを期待しつつ、第一投目!!


ジックリとサビこうとロッドを引きます。




・・・・・ずっしりと重い感触(-_~-)



どんどん重くなっていき。。。。


toromo.jpg


なんすか?このとろろ藻は??(−⊆−;)



自信のあるポイントのアッチに投げてもコッチに投げてもトロロ藻の収穫ばかり。


まったく釣りにならず、ポイントを移動。


あまり実績の無い場所でしたが、、、、、




プルプル〜




kis1.jpg

来ました!2014年の第一号キスちゃん。


少し小さ過ぎですので、キスに感謝してリリースすることにしました。

海に投げ込んだ瞬間に、バサーっ!っとトンビがキスを捕まえていっちゃいましたΣ(゚д゚V)

まさか近くでトンビが私を見張っていたとは。。。。なかなか奴らは侮れません。
こうやって釣り人のリリース魚を狙っているんでしょうね。
でも、フグでも獲りに来るんでしょうか(^^;




キスは群れていることが多いです。

周辺を重点的にサビきます。




ブルブルぶる〜



心臓に悪いくらいのブルブルとロッドの曲りです。



kis2.jpg


でっか!?(^^



こんな場所に?っていう小場所に居ました。

Youtubeでも超足元から30センチオーバーが釣れるのを見たことがあります。

尺キスは意外と身近にいるかもしれません。




ぶるぶる〜〜〜〜



kis3.jpg


こいつもデッカイです(・∀・)イイ!!



その後もポツポツと数ヵ所のポイントからキスを釣り上げていきました。

かなーり、のんびりフィッシングです。


久しぶりの釣りですから、こんな感じで今日は十分です(^^

ココやぁー!っというポイントも無かったので秘技は出せませんでした。



昼まで釣りして3時間。投げたこと無い場所も投げましたので経験値はUPしました。


猛暑の中を帰宅しました。




今日の成果は

kis dai.jpg


キスを9匹です。

「キス天祭り」は今度にお預けです。



コイツは大きいです。20センチくらいありました。

kis big.jpg




本日のBIG4です(^o^)v

big4.jpg


逆にこんなデカいサイズのキス天は食べにくいですので、贅沢な悩みです。




今回のキスたちは「キスの胡麻チーズピカタ」にしました。


kis pikata.jpg


卵に粉チーズ・黒ゴマ・ニンニクを投入し、フライパンで焼くだけです。

美味しいよー(^^













posted by コットンフィール at 19:50| Comment(12) | TrackBack(0) | 投げ釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする