エギングをメインにアオリイカ・コウイカ狙いをしています。他にショアジギや、投げ釣り、サビキにヒラメ狙いと結局、手の届く範囲で色々な魚種・手法で狙っています。ブログを通じて、釣りの知識や仲間が出来たら嬉しいなと思ってます

2014年07月25日

2014夏休み

こんにちはー。

今年も夏休みしております。

もちろん「釣りを」です(^^;


子どもが「夏休み中」は「パパ」をしております。

でも、年々子どもが遊んでくれなくなってきております(^^;;
まぁ、大きく成長してきていると喜んでおります。



でも、黙々とこんなのを作成したり、、、、

写真.JPG









こんなとこに所に行ってみたり、、、、

写真 (1).JPG










こんな物を見に行ってみたり、、、、た、高いっ!

写真 (2).JPG





夏休みは忙しいなぁ(^^;;;


.
posted by コットンフィール at 22:38| Comment(4) | TrackBack(0) | 思い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月01日

カラ梅雨ですねぇ

カラ梅雨で釣行しやすい今年のハズですが、何かとありまして今年も6月は釣りに行きにくかったですね。

先日のキス天まつりから、まだキスで楽しませてもらおうと意気揚揚と行ってきました。

早朝から釣れないポイントなのでゆっくりと車で寝てから釣り開始です。



7時から投げ出しますが、やっぱり釣れません。

まぁ、ここまでは予想どおりの展開なので適当に朝日を感じながらほのぼの釣行です(^^

それでも「8時回らないと釣れないなんてやっぱり可笑しいよね」っと思いながら投げていきますが、やっぱりまだキス達は出勤してきていないようです。




ブルルっと来たのは予想通りのAM8時06分(・ω・)/

kisu.JPG

なんとも時間どおりでバッチリ過ぎて怖いです。



このまま、キスまつりに向けて爆進していくと思っていましたが、、、、、、、( ̄△ ̄)



まさかのプルっともブルっとも言いません・・・・(+△+;)。。




たまにブルブル〜っと来たと思ったら、、、


haze.JPG





パターンを変えて置き竿などにしてみたら、、、、


hoshi.JPG

お星様☆がキラキラ光っていました(^^;



今日はキスの回りがいつもと違うんだなと思って、自分の足を使いながら4時間攻めましたが撃沈となりました。まさかのこんな時期にキスで撃沈しようとは、、、、チャリコの姿も無いし、どういう事だ(^^;;;



結果は5匹でレシピに困ります(><;

saigo.JPG




夕食には「キスのピカタ」に調理しました。

pikata.jpg

まさかのキスまでも私を裏切るなんて(^^;

う〜ん、釣りっぽい釣りしてないような、本来の姿のような(^^

ほのぼの釣行し過ぎですよねぇ。


posted by コットンフィール at 15:02| Comment(2) | TrackBack(0) | 投げ釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする