エギングをメインにアオリイカ・コウイカ狙いをしています。他にショアジギや、投げ釣り、サビキにヒラメ狙い、タチウオ、アナゴ、キス釣り。最近はへらぶなと結局、手の届く範囲で色々な魚種・手法で狙っています。ブログを通じて、釣りの知識や仲間が出来たら嬉しいなと思ってます。

2014年10月25日

琵琶湖のバスは駆除されておりました。

久しぶりの釣り〜(^^;

今回は、海ではなく・・・淡水。

「THE 琵琶湖」ですな。




えっ・・・・・バス

あぁ、あの大きな車ね。いっぱい人乗るもんね。。。


えっ・・・・・ブラックバス

あぁ、ブラックね。あいつ等は小魚食べてアカンね。害魚やね。害魚



・・・・

・・



琵琶湖は、ついにバスを駆除出来たみたいでした(/TДT)/





魚が居てませんもん!

バスなんて泳いでる姿を見る事もなかったです。

ギルは??ギルも駆除されたの!?

てか、魚自体なにも泳いでなかったぞ。






っと、まぁ、、、惨敗の「秋バス in 琵琶湖」でした〜〜。


いや、ボウズではありませんよ。

一匹は釣れてますのよ。





その一匹がですねぇ、、、、



ろく、、じゅぅ、、、







・・・センチから、30センチ引いて下さい(^^;;;



記念撮影も忘れるくらいの一匹でございました。




えぇっ!?釣り??


いやぁ〜、、私は、広大な湖でボートで遊んできたんですよ!(^^
リッチな大人の遊びですよ。



boat.jpg


おしまい(= ̄▽ ̄=)



posted by コットンフィール at 22:47| Comment(8) | TrackBack(0) | ブラックバス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月17日

毎年、秋は台風に邪魔されて。

こんにちは。

ちょっと釣りに行けてません(><;

ありとあらゆるタイミングが悪過ぎて、海に向かう時間が設けれません。

今年も盛大に台風がやってくれました。しかも近畿を横断していってくれましたね。
ちょっと、久しぶりの台風ルート上でビビりました。



台風後の海は釣りにならない事を、今年こそ私は学びました(^^

「イヤイヤ、、、台風後はアカンと言うけども、私のポイントだけは大丈夫でしょう」

↓↓↓

2012撃沈(TДT)




イヤイヤ、、、、今年は、、、

↓↓↓

2013撃沈(TДT)


もう、海行って後悔するのはヤメです(^^;;



他の用事もあって、今月は釣り日が減りそうですが、ひとつ予定されている釣りがあります。

たまには海水じゃなく、淡水も触りにいってきます。


写真 2.JPG

久しぶりのバス釣り予定です。


長い間、バス関係に触れてなかったので、用具揃えるためにもショップへ行ってきました。

確実に、バスの時代は薄れてきているのを感じました(全盛期を知っているので余計にそう感じるだけかもしれませんが)

写真 1.JPG

だーれも居ませんし、品揃えも少し何とというか、定番置いといたら・・・みたいな感じ(^^;
かの勢いを感じませんね。

でも、中古屋さんは結構賑わっていたので、バス釣り環境の変化なんでしょうかね。


逆に、今こそフィールドでは、バス釣りを楽しめるのかもしれませんね。


いやはや、久しぶりのバス釣り。
楽しみでたまりませんヨ!!゚+.(ノ。・ω・)ノ*。

posted by コットンフィール at 14:27| Comment(4) | TrackBack(0) | 思い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする