エギングをメインにアオリイカ・コウイカ狙いをしています。他にショアジギや、投げ釣り、サビキにヒラメ狙い、タチウオ、アナゴ、キス釣り。最近はへらぶなと結局、手の届く範囲で色々な魚種・手法で狙っています。ブログを通じて、釣りの知識や仲間が出来たら嬉しいなと思ってます。

2015年12月19日

2015 冬コウイカ

行ってきましたー(^^

コウイカ釣りです。


お決まりのエギングでの釣行です!ヾ( ̄∇ ̄=ノ


やっとこさ、釣り日を設定出来ました。

今年は暖冬なようです。

この極寒じゃないタイミングで行っておかないと、、、嫌でも寒くなってきますしねぇ。




日の出からの釣行です。6時30頃で薄明かるくなってきました。


少し他魚種の先行者さんが居ましたが、仕方がありません。

こんな12月の時期にはあまりコウイカエギングをしませんので、普段と違う釣り人たちが居ますね。



風が冷たかったですが、2月とかに比べると気持ちイイ感じです(^^



墨跡はあんまりありませんでしたが、まぁこの時期ですし、こんなモノでしょうか。

この時期には立った事の無いポイントかもしれません。

秋はいつも定番ポイントがあるのですが、、、今回は春のポイント。




待望のロッドへの重みは1時間後ぐらいだったでしょうか。




ぐんっ・・・・・んんん・・・




キターっ!d(o⌒∇⌒o)っと思いましたが、バレたような感触。


でも、少し重み??が残ってます。












IMG_0107.JPG



足オンリ〜・・・・・。


コイツは、アナゴ釣りの時に見掛けた「アシナガタコ」の足ですな(O ̄▽ ̄)O



もうアイツは釣れたとしても持ち帰りません。大してタコの味しなかったですし。




この場所は、でっかいタコをバラした事もあります。

タコはタコでも「マダコ」お願いします!




大遠投先で、、、、ぐんっ!!(`・ω・´)vイェイ!






IMG_0108.JPG



よっしゃぁぁぁあ〜〜ヾ(≧∪≦*)ノ〃

「コウイカ」です!





本日の目標は「4匹」

釣って帰るぞ〜〜〜










ぐんっ!!ヽ(^Д^*)/





IMG_0110.JPG




(* ̄ω ̄)







ぐんっ・・・・ぐぐぐググ・・・( ̄ー ̄)ニヤ...




IMG_0111.JPG



ε=(‐ω‐;;)





午後12時まで頑張りました!




いや、楽しかった。

釣りが楽しかった。

綺麗な空気、綺麗な景色が楽しかった。

PM2.5がちょっと鬱陶しかったけど。





釣果・・・・・・・

タコ足・・・1本

コウイカ・・1匹

タコ足・・・2本目

エソ・・・・1匹


なんやねんもう・・・(^^;;





夕食にはたった一匹のコウイカをきっちりと料理させてもらいました(*・∀<*)



ご定番の「コウイカの刺身」

DSC_0050.jpg




ゲソと耳とその他は「コウイカの酒マヨ醤油炒め」

DSC_0045.jpg




やっぱしコウイカは釣ってヨシ!食べてヨシ!ヾ( ̄∇ ̄=ノ





(´・ω・`)\(・ω・*)お疲れさま

posted by コットンフィール at 21:03| Comment(8) | TrackBack(0) | エギング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする