エギングをメインにアオリイカ・コウイカ狙いをしています。他にショアジギや、投げ釣り、サビキにヒラメ狙い、タチウオ、アナゴ、キス釣り。最近はへらぶなと結局、手の届く範囲で色々な魚種・手法で狙っています。ブログを通じて、釣りの知識や仲間が出来たら嬉しいなと思ってます。

2016年03月25日

2016年ヘラブナ釣りも始動

ブログの訪問者がドーーーンっ!!と増えています。


キーワードはコウイカ絡み(^^;

妙なコウイカ人気を証明しております。コウイカ釣れていますかー。



あまりにも人の多いコウイカ釣りは今回は中止(朝から時間も無かったし)にしまして、3時間ほどですが、管理釣り場へ「ヘラブナ釣り」にGOです。


去年から、へらぶな釣りに本格的に取り組んでドップリとハマってしまいました。
今年もヘラブナ釣りに行きますよー。


ちょうど去年の3月から初めて、ちょうど1年ですね。
冬ヘラはしませんでした。管理池で感覚を呼び戻すことにしました。

IMG_0652.JPG


いいですねぇ(^^。
ヘラブナ釣りは、このノンビリ感が「The魚釣り」という感じがして気分が良いです。
癒されますヽ(*’-^*)。


久しぶりの練りエサです。

IMG_0653.JPG


エサのタッチが思い出せなかったです(^^;;

管理池といえども、適当なエサでは喰いが全然変わります。



でも、そんなこんなで、ヘラブナは顔を見せてくれました。

IMG_0654.JPG

へらぶな釣りは、いつものように手がエサで汚れますので、写真はこの3枚だけ。


ウキを観て、エサのタッチを合わせて、お爺さんたちとオシャベリして、、、っとブログのネタになる事が無いんですよねぇ(^^;

そういや、今回はいつもと違う風景がありました。

私より年下と思われる釣り師が、7人も居たのです。

遂にヘラブナ釣りも若返り時代が来たのかも!?


人が増えるとあまり好きくないですが、このヘラブナ釣り分野だけは、高齢者層が多すぎ・・・・ヾ( ̄o ̄;) 20年後・・・イヤ、10年後にでさえ、この分野に未来は無いかもとか思っちゃいますぞ。


日本のヘラブナ釣りを復活させましょう!!


他人様の「ヘラブナ釣りブログ」を観ても、海釣りほどのネタは転がってない感じで(私のブロ友さんたちは皆ネタ豊富)、道具の事とかを書いている方々が多いですね。ヘラブナ釣りは、座ってボケっと釣っているだけと思いきや、頭の中は超忙しいんです。


ホントに、この釣りが一番、時間が過ぎるのが早く感じます。

10時間釣りをしても「もっとヤリたい」と思いますもんね。



この世界へ飛び込みたい人!どうぞこんな初心者の私ですが、アドバイスしますよ〜。



(・∀・)
posted by コットンフィール at 21:35| Comment(2) | TrackBack(0) | ヘラブナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする