エギングをメインにアオリイカ・コウイカ狙いをしています。他にショアジギや、投げ釣り、サビキにヒラメ狙い、タチウオ、アナゴ、キス釣り。最近はへらぶなと結局、手の届く範囲で色々な魚種・手法で狙っています。ブログを通じて、釣りの知識や仲間が出来たら嬉しいなと思ってます。

2017年04月06日

コウイカの産卵を応援することにしました。

桜が咲き、気温は上昇中。



さすがにコウイカが釣れまくっているだろうと思いながら現場急行。





・・・・しかし、ほとんど墨跡が変化なし(><;



何の情報で皆が動くのか知りませんが、釣り人も激減。




朝マズメから頑張ります。

エギのローテンションなんてしてみます。

普段投げない方向へも根掛かり覚悟でキャストします。

釣れた実績のないポイントでも粘ってみます。




全然釣れない、私だけでなく、他も釣れない。

今季のコウイカは本当に居ないんだと感じます。

エソが沢山居てる印象もあります。



こんな時期に「ボウズ」です(^^;;




初めての経験かもしれません・・・・( ̄□ ̄;)!!
まったく違う例年との雰囲気。
8年程通っていますが、こんな事は無かった。


粘っても無駄であると経験値から弾きました(/・ω・)





今年はコウイカさん達に産卵を頑張ってもらうことにしました。

まさかの「コウイカエギング終了」です。



来季へのコウイカを沢山生んでおくれー!!




5月からの「キス」は釣れるよね!?




コウイカふぁいんと〜。

が( ̄□ ̄)ん( ̄ー ̄)ば( ̄△ ̄)れ(。 ̄O ̄)♪
posted by コットンフィール at 19:17| Comment(2) | TrackBack(0) | エギング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする