エギングをメインにアオリイカ・コウイカ狙いをしています。他にショアジギや、投げ釣り、サビキにヒラメ狙い、タチウオ、アナゴ、キス釣り。最近はへらぶなと結局、手の届く範囲で色々な魚種・手法で狙っています。ブログを通じて、釣りの知識や仲間が出来たら嬉しいなと思ってます。

2017年06月14日

お告げが無い中での春エギング

久しぶりの春アオリの衝撃以来、余韻に浸っている中ですが、実は3回ほど、、、1釣行につき2時間未満程度ですが、近場にエギングに行っております。あまりにも短時間でありますので、ブログにまとめて描くことにしました。


春アオリの時には今でも不思議ですが、確実に何かお告げというか、確かにいつもと違う第6感がありました。



その“違和感”はあの日以来にはありませんが、釣り癖を付けるために(^^;、海に向かう時間を増やしてみようと、時間の無いところを調整して少しの時間ですが、海辺に立ってみました。




近場でやってみたり、釣り具店情報に流されてみたりと行ってみましたが、、、、、






IMG_2745.JPG


持って帰って、飼育してみたいなと思う「タコ」さんが釣れただけでした(^^;;



やっぱし、お告げが無いとアオリイカは釣れないんだろうかなぁ〜。


これにて春アオリは終了させようかなぁと考えている処です(*´Д`)

大きなサイズはいつまで釣れるんでしょうかね。


今年は一度やってみたい事で、去年の秋アオリの時に釣れて、更に美味しかった「アカイカ」が8月頃に釣れ出すという事ですので、今年はアカイカ狙いもやってみようかなと思っております。


とりあえずは、へらぶなに癒されてますー。
最近は、攻めるへら釣りを学んでおります。



(´^ω^`)


posted by コットンフィール at 11:15| Comment(2) | TrackBack(0) | エギング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする