エギングをメインにアオリイカ・コウイカ狙いをしています。他にショアジギや、投げ釣り、サビキにヒラメ狙い、タチウオ、アナゴ、キス釣り。最近はへらぶなと結局、手の届く範囲で色々な魚種・手法で狙っています。ブログを通じて、釣りの知識や仲間が出来たら嬉しいなと思ってます。

2019年12月27日

令和元年、今年もありがとうございました。

令和元年、もう少しで終わります。



今年も何かと釣り三昧な日々でありました。

「ヘラブナ釣りの回数」が「海釣りの回数」を思いっきり上回っているため、


ブログの更新は物凄く少ないのですが、ヘラブナ釣りは1年に60回近くの釣行となっており、


「釣り人」としては今まで以上にパワフルな生活をしているかもしれません(^^;




IMG_6985.JPG





海釣りは、コウイカ、サビキ釣り、キス釣りを楽しみ、タチウオは惨敗でした。

恒例の釣りモノも回数は減っていますが、楽しむことができました。

春アオリ狙いもボウズを食らいながらも、数回行きましたし、初の「夏アオリ」というご褒美もありました。

初めてと言えば、何と言っても「船釣り」をさせてもらったのも、今年は大きな変化でありました。




IMG_8797.jpg




余りにも海の釣行回数が少なくなってきている(もちろんご訪問者してくださる数も)ので、ブログの今後の存続を考えることも。



同時期にブログを始めた方々も、ほぼ全員の更新が止まってきています。

恐らくSNSという発信手法が「インスタ」や「ツイッター」に変わっていっているのでしょうか。


ちなみに、ヘラブナ界は「フェイスブック」で繋がりあっている人々がとても多いです。


IMG_8621.jpg



自分で数年前の記事を読み返しても面白いし、数年前の記事のキーワードで検索して辿り付いてくる人も結構いらっしゃいます。



このブログを開始するにあたって、2010年1月の「第1回目の記事」で書いてあることが・・・・



「自分の魚との付き合いを自分のためにも残したくブログを始めます。」



と書いてありました。



ネット上でありますが、細かいこと気にせずに、何か自分の軌跡を残しておきましょうかね。


誰かの役に立つことを願い、また自分のためにも(^^



今年も一年ありがとうございました。

来年もまたよろしくお願い申し上げます。




IMG_8625.jpg






posted by コットンフィール at 00:00| Comment(2) | 思い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする