エギングをメインにアオリイカ・コウイカ狙いをしています。他にショアジギや、投げ釣り、サビキにヒラメ狙い、タチウオ、アナゴ、キス釣り。最近はへらぶなと結局、手の届く範囲で色々な魚種・手法で狙っています。ブログを通じて、釣りの知識や仲間が出来たら嬉しいなと思ってます。

2010年04月19日

楽しかった

ファミリーフィッシングに行って参りました。

和歌山の釣り具屋では絶対に「釣れてる」と言われる田ノ浦漁港です。

フィッシングマックスに立ち寄り、仕掛けやアミエビを購入。
車で走っているとちょっと手前にマルニシの新店舗がありました。
寄ってみようかと思いましたが、お目当ての仕掛けとバケツ入りアミエビが
欲しかったのでマックスにしました。

土曜日にも関わらず客が少なかったです。昼前というものあったでしょうけど、
マルニシの存在が今までとは違うでしょうね。

釣り場には11時に到着。
鈴なりに釣れている光景が目に飛び込んでくると思いきや・・・・・

しーん・・・としています青ざめ

釣り人は比較的、少ないほうです。
まぁこんな時間ですから早朝からの第一陣は帰宅したのでしょう。

GWから本格的に増えますものね。
さぁ、イワシ釣るぞー!!勝ち誇り



お、居らん・・・・キャラクター(しょんぼり)
開始から約3時間は15分に一匹釣れる感じ。

群れが留まってくれない。
投げサビキの方々の影響か、足元ではなく数メートル沖に群がってます。

そうこうしているうちに投げサビキの方々が帰宅してからは爆釣!
結果として200匹程度?釣れましたキャラクター(万歳)



実家に三分の一程、おすそ分けして

念願の「小イワシ」のから揚げです!顔1(うれしいカオ)顔1(うれしいカオ)



天ぷらにもしました。この画像以外にもまだまだあります!
嫁さんと2人で1時間以上、手捌きして・・・全身筋肉痛失敗

家族は4人であるが食べきれるか!?
子どもはイワシパーティーだとテンションUP

朝食・・・・食パンとイワシ
昼食・・・・マクドナルドとイワシ
夕食・・・・再度、イワシがメインディッシュ

イワシ三昧をさせて頂きました。

美味しかったぁびっくり
この鉛筆サイズのイワシは最高ですね。
もう一回り大きくなったらこうもいかないでしょうね。

今回の教訓。。。
「飛ばしサビキの横で足元サビキは無理」
「サビキの針は0.5号」・・・我が家族爆釣!

・・・えっ?ヒラメは??
子ども2人に嫁さん付きで、そんな暇なかったです・・・・・
posted by コットンフィール at 06:17| Comment(6) | TrackBack(0) | サビキ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは雨

おぉっびっくり拍手
爆釣おめでとうございますキャラクター(万歳)

美味しそうですねてれてれ。羨まし〜チュー2

それだけカタクチ群れているなら、フィッシュイーターも色々居そうですねにこにこ

ヒラメはまた次回お願いします人差し指サインうっしっし


吹き出しコメント循環矢印
星座(うお座)の気配があればすぐにロッド取りに帰れるので、特にベイトが安定しない今時期は何も持たずに子供と散歩することが多いですにこにこ
Posted by マグナムHT at 2010年04月19日 19:57
ヒラメが載ってない記事には興味ありません・・・・



うそです(笑)

爆釣おめでとうございます顔1(うれしいカオ)
鉛筆イワシの天ぷら・・・美味そうですチュッ

そんなにイワシがいるのであれば、今度行ってみよぅかな。。
Posted by ひだまり at 2010年04月19日 21:45
>マグナムHTさん

シーバスがウロウロしたらパーっとイワシが散りました。
っで、5分くらいしたらまたグルグル廻りだすんです。
青い小さなイワシが大群で泳いでいるのは綺麗でした。
和歌山は水が綺麗なんですよー。
Posted by コットンフィール at 2010年04月19日 22:41
>ひだまりさん

おぉ・・・ヒラメは無理でしたぁ眠い

でも数軒、隣の子どもが「ヒラメやー」って声が聞こえてたので、やっぱり宝庫?なのでしょうか。
でも正直、ルアーで釣るまでゴールじゃないです。

シーバスもたまにウロウロしていましたがボイルは無かったですし、シーバサー?っていうんでしょうか。狙っている人が数名居ましたが一切釣れてなかったです。

ってか、ルアー投げるスペースが無いでしょうね
Posted by コットンフィール at 2010年04月19日 22:46
イワシ爆釣おめでとうございます♪
やはり田ノ浦は熱いみたいっすね〜!
まづめ時にはフィッシュイーター達が溢れかえりそうですねw
しかし、ファミリーフィッシングでそんな時間が無いのはよ〜〜〜くわかりますよ!(>_<、)
Posted by うみパパ at 2010年04月21日 20:31
>うみパパさん

田ノ浦のイワシはカタクチイワシ。マリーナはマイワシ。
なぜ、近場なのにこんな風に分かれるんでしょうねぇ。

毎回そうですが、やっぱり暇ないですね(^^;
Posted by コットンフィール at 2010年04月21日 20:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック