エギングをメインにアオリイカ・コウイカ狙いをしています。他にショアジギや、投げ釣り、サビキにヒラメ狙い、タチウオ、アナゴ、キス釣り。最近はへらぶなと結局、手の届く範囲で色々な魚種・手法で狙っています。ブログを通じて、釣りの知識や仲間が出来たら嬉しいなと思ってます。

2011年11月18日

紀北・ヒラメ釣り&・・・

連チャンです。今年は冬が遅い?

大切な晩秋を攻めています(^^



前回はヒラメの「ヒ」の字も無かったですが、ポイントを変更して今回も頑張ります∠( ゚д゚)

春にはヒラメ実績の多いポイントです。情報によると飲ませで40センチ程度のが釣れまくりとか。



暗い時間には釣れないとのことですので、まだ暗い内はエギングをすることにしました。

かなり寒いです。こんな寒いのは久しぶり。完全防備が必要です。



前回のようにアオリイカに出会えることもなく、完全スカを食らいました。


やはりエギングも終盤か?

イヤ、私の腕前でしょうね・・・・(;・∀・)



太刀魚も一匹も上がってなくて、なにより寒すぎて((((;゚Д゚))))釣り人おらず。





朝マズメになりヒラメジグを投入(ノ゚Д゚)ノ


タダ引き・リフト&フォール・バンピング・・・・と何かと試していきますがヒラメからの魚信は無し。何か他の魚でも食ってきてくれたらいいんですが・・・・・。

海面を見てもベイトの存在が無いです。


近くのサビキさんにも何も掛かっていない様子。


フカセにバリコが上がっている程度です。




やはりエサなければヒラメは居ないか・・・・・。




ポイント選択・時期を間違えたかもしれませんね・・・・(ヽ´ω`)



hirame tackle.jpg




晩秋真っ只中であり、もう一ヶ月早いほうが良かったかな?





ってか、本当に一気に海釣りが静かになりました。
人も少なく、何も釣れていません。

チヌ釣りの人ばっかりですねぇ(^^;


2ヶ所のポイントを回りましたが、あえなく今回もヒラメ釣行は撃沈しました。






・・・・しかしこのまま手ぶらで帰る訳にはいきません<#`∀´>




保険として用意していた釣りがあります。


去年から気になっていた「ハゼ釣り」


簡単に釣れるとの話で気になってました〜。


ヒラメにはフラれましたが、このまま突撃です〜( ゚Д゚)ドルァ!!

posted by コットンフィール at 10:46| Comment(2) | TrackBack(0) | フラット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
先日はマイブログにコメントいただきありがとうございます。
ヒラメのポイントとして、和歌山市内でよく耳にする場所ですが、@和歌山北港魚釣り公園A田ノ浦の内側(僕は外側でも釣れた経験があります)B和歌山マリーナシティー大波止)C青岸のテトラ

あと有田川の河口もいいと聞いたことがあります。

すでに知ってたらスミマセン・・・。
Posted by うえちゃん at 2011年11月19日 17:38
>うえちゃん

こんばんは。お越し頂きましてありがとうございます。しかもヒラメポイントまで持参してくださってありがとうございます。

ヒラメは狙って釣るほど居ないんだろうなぁとか・・・・実は海底にビッシリ居てたりしてぇ・・・とか、妄想にふけっております(^^;

地域が似てますので、またブログ情報交換出来たら嬉しいです。またお邪魔しますー。
Posted by コットンフィール at 2011年11月19日 17:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック