エギングをメインにアオリイカ・コウイカ狙いをしています。他にショアジギや、投げ釣り、サビキにヒラメ狙い、タチウオ、アナゴ、キス釣り。最近はへらぶなと結局、手の届く範囲で色々な魚種・手法で狙っています。ブログを通じて、釣りの知識や仲間が出来たら嬉しいなと思ってます。

2014年05月19日

今年も春アオリへチャレンジ

行ってきました2014春アオリ



3年連続惨敗中の「春アオリ」狙い。

昨年はトコトンまで春アオリを狙いました。毎回ボウズの連続。

ポイントも南紀まで拡大させて、一気に行動範囲を大きくしていきました。



今回は週末フィッシングという状況は私には珍しく、釣り人に揉まれる覚悟で挑みました。



IMG_3059.jpg




月夜が綺麗。

潮は中潮。

深夜から潮が動きっぱなしのようです。


好条件と言えると自分では思っています。


これも珍しく、夜釣りに挑みます。




ポイントは一応、目を付けておいた実績場です。

幸運にも「最も立ちたい箇所」が空いていました。


数年間、通って私は釣り上げていませんが、常連さん等に聞いていたピンポイント箇所です。

まだ墨跡が無いのが気になりますが、キャストを続けます。







周囲にはヤエン師も居り、ロッドの先のケミホタルを見つつ私はシャクリます。



集中・・・


集中・・・・


集中・・・・・・





今季初ですので、集中力は保っておくことが出来ました。


しかし、釣れません。




夜が明けてきました。もっとも期待の高い時間です。


IMG_3060.jpg


集中・・・・


集中・・・・・・


集中・・・・・・・・





やる気満々モードでしたが、体力・集中力も切れ、ライントラブルをきっかけに本日終了となりました。

IMG_3062.jpg



帰りに数ヵ所を見て回り帰りました。


IMG_3065.jpg


IMG_3067.jpg


阪和道を通るのも久しぶりです。


IMG_3076.jpg




やっぱり、私には春アオリ釣れないんだと少し落胆してきました(^^;



何かきっかけがあれば新ポイントも開拓必要・・・・・かな。


週末だというのにエギンガーの姿は少なかったです。



皆も春アオリは諦め気味!?(^^;;

posted by コットンフィール at 16:44| Comment(6) | TrackBack(0) | エギング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして。
お初のコメントをさせていただきます。主に泉南〜和歌山で釣りをしている大阪人です。
アオリの姿が見れなかったのは残念でしたね。でも写真の海がすごく綺麗ですね^^
またお邪魔させていただきま〜す。


Posted by ken at 2014年05月21日 07:47
こんにちはー

とうとう、春アオリいかれましたか。
各地の釣果情報を見てると、釣れるんじゃないかと思ってしまいますが
現実はあまくないんですかねー

そろそろ、泉南でもアオリがあがってきたようなので
僕も近場でのんびり行ってみようかなと思ってます。



Posted by まつのき at 2014年05月21日 09:28
>KENさん

こんにちはー。初めまして!
コメントありがとうございます。
こんな釣れないブログでようこそです(^^;
綺麗な海は釣れる気がしないのが少し残念です。
ずーっと向こうまで獲物が居ないの丸見えですもんねぇ。
KENさんのブログは中々興味深いです。
じっくり読ませてもらいます!(^^
Posted by コットンフィール at 2014年05月22日 21:53
>まつのきさん

こんにちはー。
行きましたよー。他人のアオリイカさえも見れなかったです。
春アオリは幻化してきていますヨ(^^;
30人釣りして1匹上がっているくらいかもしれませんよ〜(^^
やっぱりもっと南に行かないといけない!?
Posted by コットンフィール at 2014年05月22日 21:55
おつかれさまですっ!(><;)
春アオリ・・・今年はなかなか厳しいんでしょうかね^^;

自分も、先日は運とタイミングがよかっただけで、ヤエンの人達も苦戦してるようでしたし・・・・;;

紀北でも釣果を見るようになってきたので、近場でまったりリベンジしてくださいっ!w
あ、でも、そろそろキスやタコも上向いてくるから、ターゲットに悩む時期になってきますね^^;

写真に写っている砂浜の写真、めっちゃきれいですね!
なんか、南国のビーチみたいっすw
Posted by うみパパ at 2014年05月24日 21:42
>うみパパさん

こんにちはー。
春アオリは私のとっては幻となりつつあります。
やっぱ腕ですよ。腕(^^;
私のシャクリには乗らないんだと思います・・・
中紀までいくとこんな海の色ですもんね。
大阪湾とか和歌山港とかとは全然違いますね!
地元住民さんたちが幸せに思います(^^
Posted by コットンフィール at 2014年05月27日 13:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック