エギングをメインにアオリイカ・コウイカ狙いをしています。他にショアジギや、投げ釣り、サビキにヒラメ狙い、タチウオ、アナゴ、キス釣り。最近はへらぶなと結局、手の届く範囲で色々な魚種・手法で狙っています。ブログを通じて、釣りの知識や仲間が出来たら嬉しいなと思ってます。

2014年05月23日

水辺に座ってきました。

アオリイカに相手にされない私に中途半端な時間が出来ました。

「夕マズメ狙い」が出来る時間が空いたので釣れないアオリを狙うか、どうするか悩んでいました。

また釣れないアオリを狙ってもな・・・・。

こんな時間から南紀には行く元気無いしな・・・・。

うーん、家で寝ておこうかかな・・・・。

なんて、想っているうちに「糸を垂らしにいくだけ釣行」にしました。

ええ、単純に「釣りが好き」なだけです(^^

某釣り具HPに載っていたエビ型ワームが気になっていましたので久しぶりに某マックスへ。

エギは持参せず、エギングロッドとジグヘッドや、少しのワームだけを持参しました。

なんでも釣れたらいいわ。っという感じです(^^

家族に「釣果と美味しい獲物は期待するな」と告げて出発です。

狙っていたワームを購入しました(^^

これはどこから見ても「エビ」ですな。

すごく釣れる予感がします。

チヌや、ヒラメとかガシラとか何でも釣れそうですぞ。

紀北の有名漁港などのポイントを点々とします。

しかし、ガシラの一匹も釣れませぬ(^^;;;

普段、やらない釣り方ですのでどうにも感覚が悪いです。

でも、イイんです。

今日はのんびりと「釣り」を感じれたらいいんです。

夕マズメの最大のチャンス時間・・・・・

なーんにも魚の気配はなく、一度だけフグにかじられたアタリが一回のみ(^^;

夕焼けは無かったですが、気持ちの良い海辺を満喫しました。

点々と釣りをしている間に、色々と他人の釣りを見ていました。
もうタチウオもたまに回ってくるみたいですよ。

有名漁港ではアオリイカ狙いのエギンガーがもうすでに山ほど居ました。
釣れている姿は無かったです。

サビキも釣れてなかったですね。

それでも、みーんな「釣り」を楽しんでいますねぇ。

今回は時間の贅沢に使いまして「水辺に座って」楽しみました(* ̄▽ ̄*)~゚

posted by コットンフィール at 20:09| Comment(8) | TrackBack(0) | フラット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
そ、そのワームすごっ!?めっちゃリアルっすね!( ̄□ ̄;)
釣果関係なく、綺麗な海を眺めながら優雅に釣りを楽しむ・・・ステキな休日の過ごし方っすねw

まぁ、私はそのつもりでまったり釣行にいっても、頭の中は邪念でムンムンになってるとおもいますが(爆)

いや〜・・・しかし、魅力的なワームっすね・・・・ちょっとMAX逝ってきます!笑
Posted by うみパパ at 2014年05月24日 09:46
こんにちは

めっちゃ釣れそうなワームですね@@

最近、本気の釣り?が続いてたので、ちょっとのんびり釣りがしたくなりました^^;
ほとんど、ウキしか見てませんから
「沈めー沈めー」と煩悩だらけです^^;

他人の釣りを見るのも楽しいし勉強になりますよねー
僕もコウイカはじめた時は、とっとパークでうまい人の動きばっかり見てました@@;
アオリ狙いのエギンガーやっぱりいっぱいいますか
その中で、奇跡の1杯があの爆釣情報にあがってるんでしょうか^^;
あれ見るとだれでも釣れそうな気がしてしまいます・・・
Posted by まつのき at 2014年05月24日 17:51
>うみパパさん

こんにちはー。
このエビワームはなんか惚れてしまうでしょう?(^^
見た目は充分なのですが、今回はいい釣果は無かったです。

まったり釣行はいいですねぇ。
家の前に海があれば・・・・いつも思います(^^
それか、職場の裏が海か・・・・(^^;

Posted by コットンフィール at 2014年05月25日 00:08
>まつのきさん

こんにちはー。
他人の釣り方を見てると勉強になりますよねー。
私もコウイカ狙いの初心者の頃はそうでした。
アオリイカ狙いの人々も見て勉強しようと思っているのですが、
見てる人が釣り上げる春アオリも滅多に見ませんねぇ。

ネットの情報に載ってるのは、ほんと数少ない一匹だと思いますね(妬み)
ホラ、釣れたら誰かに見てもらいたいじゃないですか、私らのように(^^;;

交通事故的に春アオリの一発を期待して。。。。(^^
Posted by コットンフィール at 2014年05月25日 00:11
こんにちは。
時間を贅沢に使って海を楽しむ・・なんていいですねぇ。魚が釣れても、釣れなくても釣りは釣りですからね。
ワタシもそういう心の余裕を持った釣り人になりたいと日々思ってるんですけどねぇ・・なかなか^^
Posted by ken at 2014年05月25日 07:55
お疲れ様でした!
行楽日和だとどこもいっぱいですね(^_^;)
私もカゴ終わりに下見に行くと、車を降りる気が失せるほどの人人人…orz

釣れそうなワームですね(^_^)
ナイトチヌゲーなら確実に釣れそうですね!
また機会あらばナイトで試してみてください(^^)v

春アオリ、今年も厳しそうですね(-_-;)
私もカゴ帰りの参戦を模索してます(^_^;)
もう少し粘ってみましょう!
Posted by カゴ迷人 at 2014年05月27日 08:32
>kenさん

こんにちはー。
釣りという行動を身体が求めるんですよねぇー。
余裕のある過ごし方もなかなかいい物です。
KENさんはボート持っておられるようなので、ボートに
乗っているだけで釣れなくても幸せだと思いますよ(^^

Posted by コットンフィール at 2014年05月27日 13:21
>カゴ迷人さん

こんにちはー。
週末に釣りに行くこと事態が珍しいのですが、人の多さと
実は釣り場は和歌山には少ないという事が実感できました(^^;

このワームの見た目はなかなかです。
バンバン釣れると思いきや、魚は足元には居なかったですね。
海は広いなーっと思いました(^^
Posted by コットンフィール at 2014年05月27日 13:23