エギングをメインにアオリイカ・コウイカ狙いをしています。他にショアジギや、投げ釣り、サビキにヒラメ狙い、タチウオ、アナゴ、キス釣り。最近はへらぶなと結局、手の届く範囲で色々な魚種・手法で狙っています。ブログを通じて、釣りの知識や仲間が出来たら嬉しいなと思ってます。

2014年10月17日

毎年、秋は台風に邪魔されて。

こんにちは。

ちょっと釣りに行けてません(><;

ありとあらゆるタイミングが悪過ぎて、海に向かう時間が設けれません。

今年も盛大に台風がやってくれました。しかも近畿を横断していってくれましたね。
ちょっと、久しぶりの台風ルート上でビビりました。



台風後の海は釣りにならない事を、今年こそ私は学びました(^^

「イヤイヤ、、、台風後はアカンと言うけども、私のポイントだけは大丈夫でしょう」

↓↓↓

2012撃沈(TДT)




イヤイヤ、、、、今年は、、、

↓↓↓

2013撃沈(TДT)


もう、海行って後悔するのはヤメです(^^;;



他の用事もあって、今月は釣り日が減りそうですが、ひとつ予定されている釣りがあります。

たまには海水じゃなく、淡水も触りにいってきます。


写真 2.JPG

久しぶりのバス釣り予定です。


長い間、バス関係に触れてなかったので、用具揃えるためにもショップへ行ってきました。

確実に、バスの時代は薄れてきているのを感じました(全盛期を知っているので余計にそう感じるだけかもしれませんが)

写真 1.JPG

だーれも居ませんし、品揃えも少し何とというか、定番置いといたら・・・みたいな感じ(^^;
かの勢いを感じませんね。

でも、中古屋さんは結構賑わっていたので、バス釣り環境の変化なんでしょうかね。


逆に、今こそフィールドでは、バス釣りを楽しめるのかもしれませんね。


いやはや、久しぶりのバス釣り。
楽しみでたまりませんヨ!!゚+.(ノ。・ω・)ノ*。

posted by コットンフィール at 14:27| Comment(4) | TrackBack(0) | 思い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ちわーーーっす!(≧▽≦)
バス釣りいいですねっ!
たしかに一時のバス時代の勢いは衰えちゃった感じですかね・・・
そのかわり、エギング、シーバス等々のソルトルアーのほうに移行してきているんですかね・・・^^;
自分も、たまにはバスを・・・と思いますが、狙えるフィールドがほんとに少なくなってきてしまい、思いっきり楽しむためには結構遠征しなきゃいけなかったりするので、「それなら海に・・・」ってなっちゃってますね(><;)
久しぶりにベイトタックルで、スピナベ、ラバジでバシーッ!とデカいバスを釣りたくなりますねw
また、釣果アップたのしみにしてますよー^^
Posted by うみパパ at 2014年10月19日 22:46
おはようございます
おっ!これは高○田店ですか!?
私もたま〜に仕事サボって行きますよ〜f^^;

昔はため池が点々とあって、小さい頃はそんなところで釣れなくてもやってましたからね〜
さらにエリアトラウトもそうですが、リリースメインの釣りはどうしてもスレまくりで年々難易度が上がっているようにも思えます・・・
朝晩は寒くなってきましたが、まだバスには適水温でしょうね!
釣行記楽しみにしております^^
Posted by カゴ迷人 at 2014年10月20日 07:45
>うパパさん

こんにちはー。ご無沙汰でございます。釣り・・・行けてません(^^;
もうバスは大阪には居てる気がしませんねぇ。
長年の害魚駆除の方々の勝利ですね(^^;

まぁ、生態系が戻る事は良い事のような気もしているオジサンになっちゃったようです。今回は色々な夢のある滋賀県に行く予定です。サクっと世界記録を釣ってきます!
(゚ω゚*)
Posted by コットンフィール at 2014年10月20日 11:13
>カゴ迷人さん

こんにちはー。
このお店は大阪湾沿いの大型店ですねぇ。通路には、歩けない程の人が居た時代があったのにバス釣りの終焉を感じました。異常なブームが去ったのにバスの居る環境も減ったという寂しい想いです。。。

久しぶりのバス釣りで、最近は釣具屋で大人買い状態です。
バスも楽しいものです。釣れなくても・・・(^^。。
Posted by コットンフィール at 2014年10月20日 11:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック