エギングをメインにアオリイカ・コウイカ狙いをしています。他にショアジギや、投げ釣り、サビキにヒラメ狙い、タチウオ、アナゴ、キス釣り。最近はへらぶなと結局、手の届く範囲で色々な魚種・手法で狙っています。ブログを通じて、釣りの知識や仲間が出来たら嬉しいなと思ってます。

2015年03月03日

コウイカ苦戦中

今年は、コウイカエギングによく行っています。

今回も行ってきました。

日の出から突撃です(^^

NEWロッドに墨をつけるべく、気合入ってます。

天候はイイ感じ。潮は中潮でほどよく動いている。
イワシらしきベイトも寄ってきている感じ。
3月にもなったし(^^

他のアングラーも少なく、場所もいい所が獲れた。

これで釣れなかったら・・・・・

・・・・・・・・釣れなかったら(‐ω‐;;)

っで、1時間30分を経過して・・・・・

どんっ!!っとやっと来てくれた(・д・`*)

最近、一本目までは遠い(^^;;;

何はともあれ、、、NEWロッドへ墨付け完了ヾ( ̄∇ ̄=ノ

その後には、色んな所へ投げ込み、エギの色変えたり、サイズを替えたり、足元狙ってみたり、、、色んな事にチャレンジしましたが、、、

5時間で終了(−_−)ノ

どうした!?2015コウイカくんたち。

タイミングだけなのかなー。でも他人も釣れてないし、ボウズで撤退する人も多いし。いつも皆が皆、釣れてたのになぁ。今日は、私のコウイカと、もうお一人のコウイカだけしか見掛けませんでした。

何かタイミングが合わないぞ。

貴重な一匹は、きちんと料理させて頂きました。

「コウイカ・しめじのタラコ和え炒め」

tarako ika.jpg

もう少し、コウイカで楽しみたいけど、雲行き怪しいですねぇ(^^

(・ω・、)
posted by コットンフィール at 15:37| Comment(4) | TrackBack(0) | エギング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
お疲れ様でした!
厳しい状況の中、渾身の入魂おめでとうございます^^/
ニューロッド、ズシッとキタ感じは如何でしょうか?^^
先代のエメラルダスより少し柔らかいそうなので前よりサイズアップを期待しそうですね(笑)
さらなる感触を確かめたかったでしょうが、5時間で1杯とは残念でした・・・
何なんでしょうね〜^^;
今季は行くつもりないとっとの不調も気になりますし・・・

まだまだこれからでしょう!
本番3月のラッシュに期待しましょう^^/
Posted by カゴ迷人 at 2015年03月03日 22:18
>カゴ迷人さん

ありがとうございます。ズシっと気持ちよく曲がりましたねぇ。
最近、こんな感じの釣りになりますよねぇ。
坊主で帰っていき人も多いですね。我々遠投チームがかろうじて釣れてる感じですね。3月のラッシュあるかなーっという感じですね(^^;;

Posted by コットンフィール at 2015年03月04日 19:07
墨付けおめでとうございます〜♪
しかし、コウイカ漁師のコットンさんでも1杯とは、なかなかキビしい感じなんですねー^^;
ベイトが入ってきてるってことは・・・そ、そろそろ追ってきたコウイカがバンバン釣れ始める・・・・はず・・・・ですよね(汗)
料理も相変わらず美味しそうすね!刺身でも火を通してもタラコとの相性はいいんすね!
Posted by うみパパ at 2015年03月05日 07:21
>うみパパさん

ちょっと厳しい感じがしますが、海に生命感が少ないのも要因かもしれません。
確か、去年もそんな感じだったかな。
いいタイミングで群れが入ってきてくれるのを期待するしかないかな〜(^^;
もしかしてもしかすると、このまま静かな3月なのかもしれませんね
タラコとの相性はいい感じですね。子どもが好きというのもありますけどねっ!

Posted by コットンフィール at 2015年03月05日 15:02