エギングをメインにアオリイカ・コウイカ狙いをしています。他にショアジギや、投げ釣り、サビキにヒラメ狙い、タチウオ、アナゴ、キス釣り。最近はへらぶなと結局、手の届く範囲で色々な魚種・手法で狙っています。ブログを通じて、釣りの知識や仲間が出来たら嬉しいなと思ってます。

2015年10月22日

2015 秋アオリが釣りたい

前回は、久しぶりのエギングでした(゚ω゚)

釣果は、コウイカ一匹という外道ゲットで終了しています。
超短時間集中という事で考えると、有意義?な時間であったと思います。


やはり、秋アオリイカの「イカそうめん」は必要だろうとの考えから、今回も家族都合無視(^^;にて、エギングへ突撃。しかも、夕マズメで陽が沈むのを見ながらの釣り開始でした。



「いっぱい釣れたら、スグに帰ってくる(・∀・。)」



「釣れなければ、釣れるまで帰ってこない(´・д・`)」




そう家族へ言い残し、海へ向かいました。


遠征する情報も無く、台風が南の方にあるようなので、外洋に面した場所は荒れていても嫌なので、紀北方面で探る事にしました。


こんな良い時間帯で釣れない訳ない。

時間もたっぷり余裕もあります。



穏やかなな海へエギを投げ続けます。


エギへ掛かる潮の抵抗を感じながら、エギへ集中していきます。




ちょっと釣れる感じがしますヾ( ̄∇ ̄=ノ





感じがします(∩.∩)





感じがします(`ε´♯)






感じ「は」します(゜д゜メ)







感じ「だけ」でした(´・ω・`)





IMG_6316.JPG


殉職エギが多数でした。。。


やっぱり、私にはアオリエギングは相性悪い気がします。

7時間ほど、ウロウロと回りながら釣りましたが、墨跡も少なかったですね。
あんまり釣れてないのかな?それとも釣り人が少なくなってきているのでしょうか。


若者のようにラインやロッドをヒュンヒュン鳴らさないと釣れないのかな〜。
ロッドが硬いかな??


うーん。秋アオリ・・・・居ませんよ、たぶん(´‐ω‐)



(‐”‐;)


posted by コットンフィール at 12:27| Comment(2) | TrackBack(0) | エギング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お、おつかれさまっした!(><;)
7時間耐久レースはキツイっすねー
どこかのテレビ番組で、重見さんが言ってた「シャクリなんてどうでもええねん!しゃくったあとしっかり止めてやればアオリは釣れるねん!」という名言があり、ずっとそれ(シャクったあとのステイ)を意識して釣ってますよ〜
っていっても、今年は自分もエギングいけてませんが(−−;)
それでも、潮やタイミング、イカの機嫌?とかで全然釣れないときもありますので・・・スパッ!と切り替えて次の釣行へ!笑
まだっ!まだ!?チャンスはありますよ!
大盛りイカソーメン期待してますよw
Posted by うみパパ at 2015年10月22日 21:37
>うみパパさん

お疲れ様ですー。ちょっとツラかったです〜。
でも、気候のイイ夜を堪能出来たのが幸せでしたねぇ(^^

「しっかり止める」ですか・・・・、わたし、適当かもです(^^;

コウイカは、ある程度動いていても抱いてくるので「止める!」って
あんまり意識していないかもです。ロッド持ち替えたり、リールハンドル
に触れたり、、、原因はココかぁ(☆Д☆)

有難うございます!でも、また釣り行けない期間が発生するんですよねぇ(^^;
Posted by コットンフィール at 2015年10月23日 12:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック