エギングをメインにアオリイカ・コウイカ狙いをしています。他にショアジギや、投げ釣り、サビキにヒラメ狙い、タチウオ、アナゴ、キス釣り。最近はへらぶなと結局、手の届く範囲で色々な魚種・手法で狙っています。ブログを通じて、釣りの知識や仲間が出来たら嬉しいなと思ってます。

2016年03月21日

コウイカ釣りブーム 

少し時間ができ、どうしても釣りをしたくなって、午後よりコウイカエギングへ。


雨上がり後という事もあって、海水の色は嫌いな水潮の色?です。

IMG_0609.JPG

この白っぽい色の水面の時には、全然釣れないイメージしか無いです(><;

まぁ、どうしても釣り行きたい病の中で水辺に来ましたので、何とかなるかな〜っと思ってたんですが、2時間くらいの夕刻のゴールデンタイムに釣りをしましたが、完全にボウズを喰らいました・・・・。


ボウズだろうと思いながら釣りをしていたから、このボウズは別に良いんですε=(・д・`*)



そ、そんな事より・・・・・ですねぇ・・・


今年は釣り人が多い・・・・(*`・ω・´)


誰だ!?コウイカ釣りを流行らせたのは!!ゴ━━━━(# ゚Д゚)━━━━ルァ!!





・・・ん? 私の情報発信もアカンのか。。。??





コウイカを釣らないで!



コウイカさん達は・・・・・



引かない(重みが最高)



気持ち悪い(きも可愛いという)



寒い(他に釣るのが無い)



爆発的な吐墨量(その墨まで美味しく食えるという)



コリコリの身で甘味少なめ(実は冷凍すると甘くてネットリで美味)





・・・・ホラ、こんなに条件悪いのに。。

皆さん!アオリイカが釣れる時期まで、エギングは控えてもらいたい(>人<*)

アジングやメバリングがあるじゃないか(^^;;



そんなこんなで、超消化不良と人の多さに嫌気がさした私ですが、無理やりスケジュールを組み替えまして、翌日も突撃しました。AM10時までの数時間しかありませんが、「ロッドへの重みの中毒者」としては、こんな釣行パターンもあるのです。


海水の色も少しは良くなっており、少しは前日より期待値を上げつつ、釣り開始です。




この前のように、ポンポンっと釣り上がるいう訳にはいきませんでしたが、強風の中で、ドンっと乗ってきました。

IMG_0617.JPG





釣れ続くかなと思いながらも、2匹目は1時間後くらい。


IMG_0618.JPG




3匹目も釣れましたが、ギャラリーに囲まれて写真無し。





このように、「釣れてますけど、釣れてませんよ(^^;」



私だけですの ヾ(・ω・o) ォィォィ



ひっそりとしたヘラブナ釣りに似た高齢者?だけの釣りだったのに、オサレな若者が沢山駆けつけてくる事は良いことのような悪い事のような・・・・(^^;



「終わりの始まり」のような気がしてきました。



ちょっと、全場所の調査&新規ポイントの開拓にでも行こうかな。



コウイカ3匹さんたちは、料理する時間もなかったので、実家へプレゼントしました〜(^^

FullSizeRender.jpg




さて、さて、このコウイカブームどうするかな。



( ̄¬ ̄*)

posted by コットンフィール at 16:29| Comment(2) | TrackBack(0) | 投げ釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お疲れ様でした!
いや〜、ホントに人多過ぎですね><;
大した釣果出てないので某釣り具店などが「好調」などと載せますので・・・
3月も中旬になると朝の冷え込みが弱まりますので急に増えてきました
地味で若者受けしないはずですが、やはりあの重量感の虜になったのでしょう(笑)
私も情報発信止めましょうかね〜^^;

今回のリベンジと言い前回の爆釣劇、復帰から一気に飛ばしてますね@@;
もしかしたら同じ日にコウイカ釣り行っていたようですね!
注意深く見てましたが、コットンさんっぽい方は見当たりませんでした^^;
新規開拓、必要ですね〜
昨日は最悪ここでも!って場所は見つけておきました^^;
さらなるスパート、期待しております^^v
Posted by カゴ迷人 at 2016年03月22日 07:49
>>カゴ迷人さん

多すぎですよねぇ。同じ日かもしれませんが、同じ場所では無いでしょうね。
コウイカが居なくなっちゃいますよね(^^;
ネット以外にも何かに載ったんでしょうかね。。。
現場で数名に会いますが、初めて〜っていう人も多いです。今春はもう人だら
けになるでしょうね。来春も多いかな〜(><;

新規開拓必要ですよねっ!(^^ 墨跡を残さないように釣りますわぁ〜。
Posted by コットンフィール at 2016年03月22日 09:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック