エギングをメインにアオリイカ・コウイカ狙いをしています。他にショアジギや、投げ釣り、サビキにヒラメ狙い、タチウオ、アナゴ、キス釣り。最近はへらぶなと結局、手の届く範囲で色々な魚種・手法で狙っています。ブログを通じて、釣りの知識や仲間が出来たら嬉しいなと思ってます。

2016年10月19日

そろそろお別れが近いです。。。。。ヒップバッグ


愛用のバッグが、そろそろ役目を終わろうとしています(´・ω・`)



リバレイ社のバッグです。

型番は忘れました。

バス釣り用にと、購入したバッグです。

ヒップバッグという型式のようですが、ヒップ側に持っていった事ないです。

常にヘソの下側にありました( ^▽^)。




最近になって、一気に壊れてきました。

IMG_1455.JPG

メインスペースのジッパーのつまみ部分は疲労?してきて折れちゃいました。




IMG_1456.JPG

サブスペースのジッパーは片方が固着して動かなくなり、動いていた方のつまみ部分も折れちゃいまして、どっか行っちゃいました。




IMG_1457.JPG

ベルト部分は伸びて硬くなり、伸縮性も無くなって結んで固定しているようなモノです。

小物入れスペースのジッパーは固着して開きもしません。



バッグのボディ部分も色あせ、カビ、墨、血。。。。私の汗。





長年連れ添った釣り用バッグ。

このサイズ感は、今の時代は主流では無いので、代わりが見つからないまま14年間使いました。



途中でジークラック社のバッグを購入しましたが、どうもサイズ感が気に入らず、ふにゃふにゃ感も使いにくかったので、お蔵入りになってまして、今やカビまみれでジッパーは見事に固着して捨てる一歩手前です(-д-;)



この愛用のリバレイ社のバッグの故障は、ジッパー部分の損傷なので、さすがに使いにくなってきました。
充分に働いてくれたと思います。
何でも物持ちがイイ方なのですが、このバッグは本当に活躍してくれました。
結局は、すごくタフなバッグでありました。




そろそろ・・・お別れ(U人U)




次のバッグ探しですが、フィッシングショーOSAKAで見てきた「リー二ア社」の製品が気になります。釣り好きが本気で作ったバッグという部分のコンセプトに惹かれています。



釣り具屋さん巡りするかな〜ヽ(* ̄- ̄)




(´・ω・人・ω・`)。

posted by コットンフィール at 03:30| Comment(0) | TrackBack(0) | タックル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック