エギングをメインにアオリイカ・コウイカ狙いをしています。他にショアジギや、投げ釣り、サビキにヒラメ狙い、タチウオ、アナゴ、キス釣り。最近はへらぶなと結局、手の届く範囲で色々な魚種・手法で狙っています。ブログを通じて、釣りの知識や仲間が出来たら嬉しいなと思ってます。

2017年01月11日

明けましておめでとうございます。

637777.jpg
※イラストACから拝借


2017年が始まりました。

初釣りは「へら釣り」で始まっております。


へら釣りは相変わらず、ヘタッピであります(^^;

なので、、、ちょっと縁ありまして、上手な方にへらぶな釣りのレッスンを受けました。


仕掛け、底の取り方、エサの種類にハリへの付け方、アタリの取り方、へらぶなのこの時期の動き方・・・・等々


本などに書いてあること以上の濃い内容を教えて頂きました。

実践して身に付けていく事ができ、「へ〜なるほどぉ」の連続でした。


それでも、同じ道具・同じエサ・隣りの席であっても釣果に明確な差が出るこの釣り・・・・。

釣りで「競い合う」楽しさを実感しています(^^


相変わらずヘラ釣りの写真は少ないままですが・・・・写真を撮る余裕も欲しいところです(実際、釣りに忙し過ぎて大変困難)


今年は、へら釣りにも本腰を入れていきます。


今年もよろしくお願い申し上げます。


posted by コットンフィール at 11:49| Comment(4) | TrackBack(0) | 思い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
初釣りはヘラですか!
コウイカやキスの釣果も楽しみにしてます。

今年もよろしくお願いします(^o^)丿
Posted by DK at 2017年01月12日 12:05
>DKさん

へら釣りの面白さを広めたいんですが、自分が楽しむのが精いっぱいで。。
我々のようなブログをするまでの釣りキチは絶対にのめり込むと思うんですけどねぇ(^^

今年もよろしくお願い致します!
Posted by コットンフィール at 2017年01月12日 12:46
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします♪

この極寒にジッと神経を集中させてアタリを取る。ものすごく奥が深そう。。僕もいつかはやってみたい釣りです。

風邪をひかないよう、頑張ってくださいね(❁´ω`❁)
Posted by ひろ at 2017年01月13日 18:48
>ひろさん

あけましておめでとうございます。
ひろさんは和歌山南部育ちみたいですから、あまり鮒に馴染みが無いかも
しれませんね。私は鮒に始まり・・・だったので、そろそろ人生折り返し、
もしかしたら、鮒で終わるか?と自問中です(^^;

今年もよろしくお願い致します!
Posted by コットンフィール at 2017年01月14日 16:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック