エギングをメインにアオリイカ・コウイカ狙いをしています。他にショアジギや、投げ釣り、サビキにヒラメ狙いと結局、手の届く範囲で色々な魚種・手法で狙っています。ブログを通じて、釣りの知識や仲間が出来たら嬉しいなと思ってます

2017年02月22日

早春コウイカ狙いのはずが、、、

へらぶな釣りで極寒の中を楽しんでおります。

たまに暖かい日もチラチラあるし、2月も半分を過ぎてきましたので、コウイカの様子を見に行くことにしました。


潮加減は、小潮であまり動き無い感じでありました。


雨は無し。


気温は超高い!?



「へ〜、絶好の釣り日和ですわ」っと思いましたが、、、、、




よくよく見ると。。。



風速15m( ̄□ ̄;)!




何かの間違いだろうとサイト巡りをして他の天気予報情報を見ますが、どこもかしこも風速10m〜15mと表示されています。


さすがに滅多に見たことない表示数字であり「大丈夫か??」と不安になりました(^^;


風速8mと表示あると、だいたい釣りにくく、竿さばき自体が困難になるような経験がありますので、釣り中止にしようかと思いましたけども、、、気持ちはコウイカになっていますので強行しました!(^^






haruiti.jpg




無理、、、、



ぜったいムリ。。。。



車が揺れる。



外に立っていることも無理、、、、








海まで来て、ちょっと寝てから帰路につきました(-_-;)

帰宅してからニュースを見ていると「春一番」ですって。


( ̄ヘ ̄; )
posted by コットンフィール at 11:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 投げ釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/447242267

この記事へのトラックバック