エギングをメインにアオリイカ・コウイカ狙いをしています。他にショアジギや、投げ釣り、サビキにヒラメ狙い、タチウオ、アナゴ、キス釣り。最近はへらぶなと結局、手の届く範囲で色々な魚種・手法で狙っています。ブログを通じて、釣りの知識や仲間が出来たら嬉しいなと思ってます。

2017年05月19日

2017 春アオリイカ

最近、ネット上ですが、

「アオリイカ釣れました!」「アオリイカ北上!」「爆釣!」「キロUP!!」

というようなキーワードが出てきています。



おっ、今年はコウイカはハズレ年だったけど、アオリイカはまさかのアタリ年か!?っと感じていましたら、、、去年も同じような事を思っていたようです・・・(^^;;



今年で7年間、春アオリに会っていません。。。記録更新中です(^^;



まぁ、春は殆ど1、2回しか釣りに向かっていませんけどね。




今年くらい、交通事故的に釣れる奇跡がある!?かもしれませんので、中紀まで足を伸ばします。




京奈和道路が阪和道と繋がって、とんでもなく便利になりました!!

IMG_2531.JPG




夕方のゴールデンタイムからの半夜釣りにチャレンジです。

気持ち早めに出発し、ポイント確保で挑みます。


墨跡は、ほどほどにあります。

でも、こんなに消えにくい墨跡の数から考えると、大して釣れてないという事を認識しなければなりません(^^;

でも、アオリイカの実績場であることは間違いないでしょう。

春アオリらしく、おおきな墨跡があります(^^






IMG_2536.JPG

このシンプルなタックルで釣る事ができる大型アオリイカが好きなのですが、さすがにこんなに長期間、姿を見せてくれなければ、ちょっと嫌いになってきました(笑(´・ω・`)




シチュエーションは最高の場所!

釣ったでなく、釣れた!でもいいので、ロッドに重み乗ってこ〜〜いo(* ̄○ ̄)ゝー!!















ぐっ!(゚ω゚ノ)ノ



























IMG_2537.JPG







もう喰ってやろうかと思いました(−_−)








春アオリ・・・・今年はどうしてやろうか・・・・


IMG_2532.JPG



(´・д・`)
posted by コットンフィール at 14:56| Comment(4) | TrackBack(0) | エギング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お疲れ様でした‼
まさかの春アオリ参戦でしたか〜@@;
確かに情報が流そうとしても頭をチラつく程度にありますからね^^;
私もずいぶん長いことチャレンジしてませんね〜
一晩やっても無反応なんてザラですからねOrz
1シーズン1回くらいはエエ思いしたいですね〜
癒やしのヘラキスを混じえつつ懲りずにチャレンジしていきましょう^^;
Posted by カゴ迷人 at 2017年05月20日 19:19
>カゴ迷人さん

こんにちはー。
行かずして釣ろうだなんて甘い考えでは、記録更新するだけですね。
さすがにこれだけ釣れていなければ、ちょっと通ってやろうかとも
思ったりするんですが、、、エギングっちゅうのは心が折れるんですよね(^^;;
コウイカとは違いますもんねー。
へらキスでエネルギー充電します(^^
Posted by コットンフィール at 2017年05月20日 19:54
コウイカあんなに釣るのに!
なんででしょうね?

トラフナマコは毒があるから食べたら駄目ですよ(笑)
Posted by DK at 2017年05月24日 20:55
>DKさん

こんばんはー(^^
そうなんですよ、、、コウイカとの違いも分かって狙っているのに、、、(^^;;

ナマコ・・・危なかった。情報ありがとうございます。
そうこう言っても、あんなの気持ち悪くて食べた事ないですが、たまに現場で人に
差し上げたりするので注意しないとダメですね!(><;
Posted by コットンフィール at 2017年05月24日 21:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/450031571

この記事へのトラックバック