エギングをメインにアオリイカ・コウイカ狙いをしています。他にショアジギや、投げ釣り、サビキにヒラメ狙い、タチウオ、アナゴ、キス釣り。最近はへらぶなと結局、手の届く範囲で色々な魚種・手法で狙っています。ブログを通じて、釣りの知識や仲間が出来たら嬉しいなと思ってます。

2017年06月23日

2017.6月 タチウオ開幕・・・

していませんでした(^^;

ちょくちょく、情報の出ているタチウオ情報。

あの竿が折れそうになるドーンっ!という重量感を求めて、何だかんだと年間に数回行くタチウオ。

昔はタチウオって秋にしか釣れないイメージでしたが、何か年中釣れているような感じがしません?

数年前から6月ぐらいにもタチウオで楽しませてもらっています。

居着き系の魚ではないので、アタリハズレがあるのを覚悟しないといけませんが。。。

ちょこっと情報が出てきていますので、夕方の短時間勝負です(^^

京奈和と阪和道が繋がったので、海までのアクセスが非常に楽ちん。

「思い立ったら海釣り」が実現しています(^^

タチウオ情報で突撃してきている人が十数名いました。

2時間程度のワインドでの釣りでしたが、アタリもなく、見える範囲では一匹も上がっていなかったです。

ちょっと海がうねっている感じでしたので、状況が悪すぎたかな(〃 ̄ω ̄〃ゞ

ボラが飛んで、単1乾電池サイズの小鯵が釣れているだけでした。

まぁ、こんな事あるでしょう(−_−)

また釣れ釣れ情報が出たら、見に行ってみます!

ヾ(*・ω・)ノ
posted by コットンフィール at 11:56| Comment(4) | TrackBack(0) | タチウオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
お疲れ様でした!
今季はタチウオ少ないですね〜^^;
それでも水軒では年中誰か狙っているので情報は出ています(笑)
また秋になれば良い群れが回ってくるでしょう!

京奈和、かなり便利そうですね!
今後も「思い立ったら海釣り」楽しみにしております^^v
Posted by カゴ迷人 at 2017年06月25日 08:45
>カゴ迷人さん

こんにちはー。
なるほど、年中あの界隈には誰か狙っているからポツポツと情報あるんですね。
マリーナで2月に釣れているのを見たこともありますし、タチウオの生態がよく
分かりません(^^;;
京奈和⇔阪和の繋がり、なかなかいいです(^^ また行きます!
Posted by コットンフィール at 2017年06月25日 17:58
お疲れ様でした^^;
京奈和道に続き第2阪和道も開通したので、随分と便利になったでしょうね〜!
今回は残念でしたが、アクセスが楽になった分ダメージも軽くなったのでは?(謝)^^;
そういう私も水軒でワインド2連敗ですわ!
情報はちょくちょく出てますが、どうもイマイチですね(-_-;)
これに懲りず頑張って下さいね〜(^o^)/
Posted by aori at 2017年06月25日 19:58
>aoriさん
便利になりましたよー^_^
確かにホゲた時のダメージは随分とマシです(*・ω・)ノ
車のクルーズコントロール作動させると、まるで電車に乗って釣りに行き帰りする感じです(^.^)
タチウオは釣ってヨシ、食べてヨシなので楽しみですー。
Posted by コットンフィール at 2017年06月26日 18:44