エギングをメインにアオリイカ・コウイカ狙いをしています。他にショアジギや、投げ釣り、サビキにヒラメ狙い、タチウオ、アナゴ、キス釣り。最近はへらぶなと結局、手の届く範囲で色々な魚種・手法で狙っています。ブログを通じて、釣りの知識や仲間が出来たら嬉しいなと思ってます。

2017年07月07日

半夜タチウオ狙い

思い立ったら海釣りです!


・・・・って、今回は行ってやろうと思っていましたから、思い立ったという感じではありませんが・・・(^^;


「海が近くになった!」


有難うっ!NEW道路ヾ( ̄∇ ̄=




IMG_2864.JPG



夕マズメ狙いで、日没後数時間の半夜釣りです。

タックルは、ワインドメタルジグ



釣り具屋の情報には全く情報なし。


台風も来たし、雨も多かった。


「そりゃぁ、誰もタチウオなんか狙いませんわ」




・・・・・・っと思って、現地に来ましたが。。。。





土曜日の夜か!?っと思うほど満員御礼。





車停める場所もめっちゃ遠い。



ポイントに入るが、歩く気が失せるほど、電気ウキが並んでいる。



久しぶりに見たウキの本数です。






「えっ?釣れてるん? 私が情報知らなかっただけかー(*´Д`)=3」







・・・・・・・・・





・・・・・・





・・・・





何にも釣れません。


沈んだ電気ウキを見る事もありませんし、釣り上げられるサーベルも見えない。



・・・・・っで、なんでこんなに釣り人が居てるの??(?´・ω・`)





風があったためか、皆さんキャストポイントが20m?くらい。



タチウオは足元に寄っていないと思ったわけです。


ワインドの重さを上げて、遠投が出来るようにキャストを意識しました。


メタルジグを投げてもみました。


海底から、海面直下まであらゆる層を狙いました。





喰わん(-д-;)







1時間くらいは経過したでしょうか。






バッチリ遠投が決まったワインド・・・・・カウント6秒・・・・・・



ゆっくりめ&優しめにワインドアクション。







ぐぐぐぐぐっ〜〜〜(;゜ロ゜)







おっもっ!!( ̄ロ ̄ll)






でかいっ!!



ってか、大きさウンヌンよりも「釣れたっ!」という方の喜びが大きかったです。




慎重にやり取りして、慎重に上げました(^^



やったぁぁっぁあ、久しぶりのタチウオやぁぁあヽ(゜∀゜)メ(゜∀゜)メ(゜∀゜)ノ





結局は、その後はアタリもなく、周囲も釣れず、アクションさせ過ぎで私の上半身の限界。。。



IMG_2865.JPG



最高の夕涼みとなりました。




帰宅しても夕食タイムは終了しています。

帰宅後に食べることが出来ないのが、早朝釣りと違うところですねー。

イカなら冷凍しても何にも問題なく、むしろ美味しいんですけどね(^−^




帰宅してきて、大きさにビックリ。

FullSizeRender.jpg



メジャーを当てると「91センチ」(^^




過去最高記録かも(^^///



IMG_2871.JPG




さて、このタチウオ。どうやって保存しようかと考えていますと、ネット上に美味しそうな保存方法がありました。照り焼きのタレに漬けたまま冷凍して、解凍した後はレンジでチンするだけで煮タチウオが出来るそうです。

IMG_2873.JPG




見た目からしても、美味しそうです ( ^_^)




v(=∩_∩=)
posted by コットンフィール at 20:47| Comment(2) | TrackBack(0) | タチウオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お疲れ様でした!
NEW道路は絶好調ですね!
私も26バイパスの恩恵に甘えまくりです(笑)
タチウオより人が多かったようですね><;
その中で貴重なビッグワン、おめでとうございます!!
指5本以上ありそうですね&#12316;@@;
滅多に出来ない造りもできそうですね!
なるほど、そういう冷凍保存があるんですね&#12316;
解凍してから焼いても味が染みて美味しそうです^^

かなり暑くなってきたので夜釣りのシーズンですね&#12316;
アナゴも含めてナイト釣行楽しみにしております^^v
Posted by カゴ迷人 at 2017年07月08日 19:47
>カゴ迷人さん

こんにちはー(^^
26バイパスも相当便利に感じるでしょうね!和歌山人のタチウオ好きは
スゴイです。ここにしかタチウオ居らんのか?と聞きたくなるくらい人多いです。
釣れてない中での一匹、もう自分の腕前を錯覚しますね(^^
指4本でした!次からはメーター越えを狙いたくなりました(^^
この保存方法は期待大です!見た目は非常に美味そうですヨ。

Posted by コットンフィール at 2017年07月10日 11:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/451602474

この記事へのトラックバック