エギングをメインにアオリイカ・コウイカ狙いをしています。他にショアジギや、投げ釣り、サビキにヒラメ狙い、タチウオ、アナゴ、キス釣り。最近はへらぶなと結局、手の届く範囲で色々な魚種・手法で狙っています。ブログを通じて、釣りの知識や仲間が出来たら嬉しいなと思ってます。

2017年07月20日

タチウオ 2連続撃沈

お気軽に狙えて、引きが強く、食べても美味しい。

そんな魅力で釣りとしても好きな分類になるワインドでのタチウオ狙いですが、前の91センチを味わいたくて、連荘で行ってました(^^




記事のタイトル通り・・・・・・






2回戦連続で撃沈致しました(-д-;)







夕方から攻めて・・・・撃沈

IMG_2911.JPG


IMG_2912.JPG





・・・なら、時間帯を変えて、日の出前から攻めて・・・・撃沈



IMG_2944.JPG




周囲が静まっている中で、キターっ!!( ̄∇ ̄=ノと皆の注目を浴びた獲物は・・・・・











ESOっ(ノ_ _)ノ

IMG_2951.JPG





常連さんたちが言う話を聞いていましたら。


「もうそろそろ終わりやな。また秋に数釣りしようや」







おっっと、わたし何かを勘違いしていましたヾ(*・ω・)ノ

太刀はコレからやーって思ってました(^^;;

終盤に近づいていたんですね・・・・(^^;;;





では、私もまた秋へ!( ̄∇ ̄)(へらぶなとアオリに忙しいかもしれませんが。。。)





そうそう、この前に漬け冷凍したタチウオさん。


IMG_2929.JPG



レンジでチンするだけで、煮魚料理になりました!(^^

もう少し漬け汁を濃くした方が良かったかなと思いますが、十分に美味しいです。




(・∀・)



posted by コットンフィール at 14:24| Comment(2) | TrackBack(0) | タチウオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お疲れ様でした!
かなりアタックされてますね〜^^;
今季は回遊初期から数が伸びませんでしたからね><;
全く居ないわけではなさそうですが、賑やかな回遊情報を待ちましょう(笑)

それにしても灼熱本番ですね&#12316;@@;
熱中症にはくれぐれも気をつけましょう^^;
Posted by カゴ迷人 at 2017年07月21日 20:34
>カゴ迷人さん

こんにちはー。連荘しましたー。
なんか休日には少しでも竿を振りたくて・・・(^^;

暑さが凄いですね。毎年夏は何釣りしてたっけ?とブログを振り返ると
そういや毎年、夏休みしてました・・・(^^;;

へら釣りも灼熱の中で座りっぱなしとなると、、、なかなかツライので(><
カゴ迷人さんも気をつけて!!(^^
Posted by コットンフィール at 2017年07月21日 21:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック