エギングをメインにアオリイカ・コウイカ狙いをしています。他にショアジギや、投げ釣り、サビキにヒラメ狙い、タチウオ、アナゴ、キス釣り。最近はへらぶなと結局、手の届く範囲で色々な魚種・手法で狙っています。ブログを通じて、釣りの知識や仲間が出来たら嬉しいなと思ってます。

2019年02月12日

ヘラブナ釣りオンリーな日々

毎年、この時期にはコウイカ狙いの日々だったのですが、ここ数年に釣果が思うようにいかないのが続いていました。

今年はボチボチ釣れている?・・・というか、狙う人が減ったのかな?数年前の大ブームは何だったんだろうね。



それだけの理由では無いのですが、今は「ヘラブナ釣りオンリー」な日々です(^^



食えない魚釣って、、、、っと言われたりもしますが、釣るだけではなく「人と競う」ことをしていますので

これが大変面白く、釣りを充実したものとしてくれています。



ヘラブナ釣りはソコソコに「体力、時間、お金」が掛かるものであります。


海も行って、ヘラブナもしてと両方同時には中々出来ない(^^;




少々、ブログが止まっているように見えますが、元気にやってます(^^



IMG_6793.jpg







(^^/--
posted by コットンフィール at 12:48| Comment(2) | 思い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
沖コウイカ、釣れてるようですよ。
僕は行ったこと無いけど・・・
一度僕の船でチャレンジ行きましょう〜。。。


僕は孤高のヘラ師を目指して精進しております。
目指せ尺半超え。目指せ50オーバー(笑)
釣れないくせに大物を目指して、道糸もハリスも太くなるばっかりですわ(笑)
Posted by かじやん at 2019年02月12日 21:16
>かじやんさん

こんばんは!
船乗りたいですねー。でもコウイカは…(^_^;)
また声掛けさせて頂きますね(^^)

へらは大物狙い方面に行くのですか。
ダムでマッシュですね!
居るところに行かないとダメですよー。
山田ダムとか(^。^)

また、ヘラもお声掛けします!
Posted by コットンフィール at 2019年02月13日 23:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: