エギングをメインにアオリイカ・コウイカ狙いをしています。他にショアジギや、投げ釣り、サビキにヒラメ狙い、タチウオ、アナゴ、キス釣り。最近はへらぶなと結局、手の届く範囲で色々な魚種・手法で狙っています。ブログを通じて、釣りの知識や仲間が出来たら嬉しいなと思ってます。

2019年09月09日

青岸 秋タチウオ開幕・・・・・か?

最近、タチウオの顔を見ていません。



今年は数が少ない??

ネット情報には結構釣れているような情報を聞きますが、、、?




いつものごとく、ネットには「開幕」とありましたので、行ってきました「青岸」




夕方釣行です。


「マルニシ」さんが「大改装」の完成に近づいてきたようです。


事実、儲かっているそうです(^^



IMG_7993.jpg


そろそろ、リユーアルオープンセール??

なんの案内も来てないゾ( ̄ヘ ̄)




この周辺には「マルニシ」「フィッシングマックス」が並んでいます。


同じ並びに最近は何故か「輸入車専門店ディーラー」もいっぱい。





車で和歌山ナンバーはマルニシ、大阪のナンバーはマックスという割合が多いですね。

私はマルニシ派。生の新鮮な「釣り情報」を持っている店員さんが多いような「気」がします。







で、いざっ! 青岸へ。


IMG_7996.jpg


今回は日の入り前に現地入り。

確実に釣果を得たいです(^^





ゴールデンタイムを挟んで2時間は投げ続けましたか。




・・・・「撃沈」






周囲では数匹を見かけました。


群れが小さいのか。


数年前の「超短時間地合い」のようなものもなく、、、、ワインドの威力も発揮出来ない。


ただ疲れただけで、納竿としました。




IMG_7997.jpg




タチウオどうした!?

腕前の問題・・・か(^^;;




(((; ̄∇ ̄)〜
posted by コットンフィール at 08:00| Comment(2) | タチウオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わたしゃマックス派ですねー。
最初に買ったリールのお店ってのもあるんですが、釣り場の清掃活動してるの見てええお店やなぁって。
まぁマルニシもやってますけどね^ ^
青岸は混むのでパスして違う波止行ってますが、そこそこ釣れてますよ!
シーズンはこれからです!
Posted by イカスミ at 2019年09月09日 15:55
>イカスミさん

マックスでしたか。確かに清掃活動、なかなか簡単に出来ることじゃないですよね。私もいつも感謝しています。あの水軒の溝、埋めたくなってるでしょうね。。
青岸の混雑もイヤになりますよねぇ。ワインドだから短時間なので我慢していますが、こんなに群れが入ってこないと他が気になりますわぁ〜(^^
Posted by コットンフィール at 2019年09月09日 16:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: