エギングをメインにアオリイカ・コウイカ狙いをしています。他にショアジギや、投げ釣り、サビキにヒラメ狙い、タチウオ、アナゴ、キス釣り。最近はへらぶなと結局、手の届く範囲で色々な魚種・手法で狙っています。ブログを通じて、釣りの知識や仲間が出来たら嬉しいなと思ってます。

2020年08月07日

2020年 夏アオリ

今年も行ってきました夏アオリ(^−^


去年、初めて夏に釣れてから「夏でも釣れるんや」と認識していました。

敵は「猛烈な暑さ」



アオリイカは夏の高温で高活性になり、釣れるんだと信じて南紀へGOっ!!


IMG_0710.jpg



ランガンスタイルです。

行くとこ、行くトコで、アオリイカの姿は大小様々で泳ぐ姿を見掛けます。


私のエギングの腕が悪いのでしょう。食わない、抱いてくれない、、、、(><;



最後の最後でミニアオリ(^^


IMG_0720.jpg


こ、今年も「夏アオリをゲット」という事でよろしいでしょうか(笑



釣果は寂しかったですが、南紀の素晴らしい海辺で楽しい時間を過ごせました。




最近はブログの更新はしていませんが、コロナが少し落ち着いた頃からヘラブナ釣りは行ってます(^¥^



YouTubeに押されて、もうブログの時代も終焉を迎える感じですね。

シーサーブログのような無料サイトは無くなるような気がしてきましたよ。


IMG_0717.jpg
posted by コットンフィール at 13:48| Comment(2) | エギング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おめでとうございます夏イカ!
わたしゃ諦めて狙うことすらしてません😅
友人がキロ上げたって聞くと、そろそろ行かなくっちゃと思うのですが暑くって😞
今年は7月後半、キスが良く釣れて連日40.50は釣れてくれました。
一服したいんやけどキスが休ませてくれませんねん!(笑)って釣行でした。
カヤックも新調したので早く海に浮かべたいのですが、猛暑とここ最近腕が痛くって重い舟持つのも辛い状態で、悶々とした毎日です。
Posted by イカスミ at 2020年08月12日 10:48
>イカスミさん

こんにちはーイカスミさん(^^。
キスいいじゃないですか〜。私は今年はコロナで行けなかった。
毎年春しかしないので、夏のポイントを知らないんです。
一匹、二匹ならどこでも釣れるでしょうけど、、、
ちょっと気合入れて行ってみようかな!!

この猛暑にカヤックは想像するだけで死にそう(笑
Posted by コットンフィール at 2020年08月12日 11:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: