エギングをメインにアオリイカ・コウイカ狙いをしています。他にショアジギや、投げ釣り、サビキにヒラメ狙い、タチウオ、アナゴ、キス釣り。最近はへらぶなと結局、手の届く範囲で色々な魚種・手法で狙っています。ブログを通じて、釣りの知識や仲間が出来たら嬉しいなと思ってます。

2021年11月01日

2021年 秋 コウイカエギング

世間は「釣りブーム」が襲来しています。

週末の堤防は人だらけ。

人だらけ、、、人多すぎ、、、笑




今秋、タチウオのワインドも行きました。

人多すぎ、、、人だらけ、、、笑

40分だけ投げて、帰りました。。。


数m四方のスペースに立ち、数m幅を真っすぐに投げるだけ、その通過点にタチウオが通るのを待つだけ。

こんなの釣りじゃない(^^;


絶対にそこでソレは釣れないやん、、、ってとこにでも人が数m間隔で並んでいる。

違う、、釣りはそうじゃない。



釣りブームは大歓迎!!


オッサンは静かに見守って、このブームがどうなるのか観ていきたいです。



っということで「2021秋コウイカエギング」にちょっとフライング気味で挑戦。

しかしながら、人だらけ。

もちろん、コウイカ実績ポイントには入れずに、、、周囲の人々を観察していました。

あまりにも勿体無い休日の夕マズメの過ごし方でした。。。


IMG_4945.jpg


さて、困ったものです。

大昔のように堤防が入り放題なら、釣り場は多くの釣り人を迎えていたでしょうけど、今時代は釣り場が無い。

そこへ大勢の釣り人が来ても、楽しめない(楽しいのかな)。

ブログも放置期間が長かったですが、訪問者も多くなっているということは、まさしく釣りブームのおかげ。




ヘラブナ釣りばっかり行ってます(笑

ヘラブナに釣りブーム来い〜っ!

ヘラ界は歓迎してくれるぞ!!



posted by コットンフィール at 22:01| Comment(2) | エギング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私も一度だけ太刀魚フィーバー時に釣りに行きましたが、30分で辞めました。
ストレス200%でなんだかアホらしくなってきて!何やってんだ俺と。
こんな事もあって最近はカヤックフィッシングにシフトを移行し、波止や沖磯にへばりついてる人を横目に、あー快適と呟く日々です😀
Posted by イカスミ at 2021年11月09日 15:19
>イカスミさん

お元気にされていますか。
そう、ストレス200%ですね。凄いです。
もう週末に海には行けません。

乗合も最近は凄いらしいですが、カヤックはイイですね!
困ったものです。

湾内で青物狙ったりとか、有り得ないような場所で釣り人が竿振ってます。
Posted by コットンフィール at 2021年11月15日 18:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: