エギングをメインにアオリイカ・コウイカ狙いをしています。他にショアジギや、投げ釣り、サビキにヒラメ狙いと結局、手の届く範囲で色々な魚種・手法で狙っています。ブログを通じて、釣りの知識や仲間が出来たら嬉しいなと思ってます

2010年04月03日

My出刃包丁

海釣りをするようになって、釣った獲物はとりあえずは食べてみることにしている私です。それに伴って、魚を捌くことも始めました。
もともと少しはしたことある程度でししたが、特にイカはとっつき易く今やササっと捌けるようになってきました。

そんなこんなで釣り好きは道具好き?ということもあって「My出刃包丁」を購入しました!!


これで捌くのが上達するかな?ふっ

久しぶりに刃物を購入しました。
やっぱり男です・・・・こう何と言うかワクワクしますね。
普通の包丁なんですが、刃物。いや・・・・ナイフというか・・・横目

ちょっと格好いいヤツを選んだりしますね。
こんな目線は女性には無いんでしょうねぇ。

これで料理が出来たらいいんですが、今のところ「刺身」しか出来ません。
味付け、火関係は嫁さんお任せコースです。せっかくの魚を美味しく食べ
たいしね。

今年は焼き魚くらい出来るように勉強するかなぁ?顔1(うれしいカオ)顔1(うれしいカオ)
posted by コットンフィール at 01:02| Comment(6) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月09日

イカを捌く

先日に釣れたコウイカ3杯



昨年より海釣りをするようになって、魚捌きは基本的に私自身がやっております。もちろん釣ってきたヤツだけですが。

もともと器用な方ですので、チャレンジしております。今やイカ捌きはちょちょいのチョイです。薄皮を剥くのに少し手間取っているかな?



料理は嫁さんまかせです。刺身くらいなら自分で切ることも出来ますけど、最後の最後で失敗はしたくありませんので。。。

このコウイカ三杯は、刺身と握り寿司。塩焼きとイカが食卓に並びました。

ここ最近はイカ三昧しております。
そろそろ、種類の違うイカを狙うか、尾っぽのついた魚を狙うか。
春になり、魚種も増えますが、自分の限られた釣り時間ではどうしようかなー。
posted by コットンフィール at 22:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする